2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

とろけるサロン

2012.11.08 Thu
まいどーーーん♪



ブラジルにいると、驚くほどみんなにお金かけるやんね。

子供からもちろんシワシワのおばあちゃんも爪だけはいつも綺麗にしてる。
どれだけ頭がぼっさぼさで、おばちゃんくさい服を着ていても、
爪だけは・・・ キッラキラ☆


さて、私。


いつも、爪ぼっろぼろ。


足に塗るのは大好きやねんけど、あまり手は好きではない。
出かけたりするときぐらい、手は塗る。

一時はいつも私は手入れしてたの。
手も足も。
でもある時、マニュキアは子供のお腹に残ると聞いてから、怖くなってやめた。
料理するとき、どうしても剥がれちゃうやんね。
そのカスがご飯に混じって、子供の胃に残るんやって。


よくお客さんに聞かれるの。

まり、何で爪しないのー?って。

でも私は、結構このマニュキアのないヌケ感が好きだったりする。
ほかの人から見たら、ただ手入れしてないだけに見えるだろうけれど。


でも、足は好きやねん。
足はいつもsimone シモーニに塗ってもらってるねん。

(ついでにこの後ろの竹でできたソファがいつも可愛らしいねん。いつか私もっ!!)
03092012 040



03092012 046



シモーニ
385925_149650968480485_141021514_n.jpg



私、このシモーニが好きでな、この人にしかしてもらわんの。
たまに旅行したりでいなくなるねんけど、
その間1ヶ月とか平気で待ってる。

シモーニはとても穏やかやねん。
仕事中は余計なことはしゃべらず、かといって意見を聞けばちゃんと言う。
シモーニと話すのも大好きなんやけど、
何ていうのかなあ、シモーニの醸し出す雰囲気とその空間が好き。
思わず眠りそうになる。
体だけやなくて、心もとろけそうにリラックスするねん。


そして何よりも好きなことは、彼女の仕事に対する姿勢
いつも一生懸命、丁寧に爪を仕上げてくれる。

前してくれてた人はね、ほんま、最悪やった。
2回行ってもう止めた。

彼女はいつもため息しながら、仕事するねん。
もうイヤイヤしてるのが、目に見えてわかるねん。


仕事って、そりゃしんどいものやけど、
どの仕事でも自分が誇りとプロ意識を持ってする人が好き。

それはサラリーマンもそう、回転寿司職人もそう、レストランでもそう。

理由は簡単。
見ていて清々しいから。

ヒデヲも日本にいたときに、ゴミ収集やらプラスチックの工場やらで働いたけど、
帰って来たときの汗の匂いが好きやったなぁ。

彼はいつも臭いからよらんといてーって言ってたけど、
その匂いが好きで、いつも洗濯前までフガフガしてたわ。
彼もいつも誇りをもって仕事をしていたのを知ってたから、その匂いがたまらんねん。

シモーニも同じ。
自分の仕事が好きで、いつも自分が納得いくまで時間をかけて仕上げてくれる。


だから、通っちゃうねんなぁ。



でも・・・・・、そんなシモーニ、引っ越すねん!!!


これはいかん!いかんよー!!!
とりあえずシモーニしか考えられへんから・・・、どうしよ。
自分でする?おなかがつっかえて足の指まで届かんし。


あーあ、どうしよっかな。


ヒデヲにでもやってもらうか・・・。ヌハ


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<上がったり下がったり | ホーム | 竹家具職人なるかっ?>>


お、おなかがつかえて!?

そんなにデブやったのかおまえ。
いや、そうではなくて、体が硬いのであろう。
そんなに大好きなおかたが遠くに引っ越すのはざんねんやね。
最初から自分でやっとったら、それに慣れとるけど
シモーヌちゃんが習慣になっとったら自分でするん慣れるまでいややな。
オレも足だけはやるけど、
最近は1カ月くらいほったらかしやん。いかんなあ、美女として。
どうせやるならニコニコしてやるほうが自分も楽しいもんね。
シモーヌちゃんもヒデヲもすばらしい。
オレもニコニコよ。

Re: お、おなかがつかえて!?

え?できる?玉ちゃん?
私だけ?おなかがつかえて足の指に届きにくいの???
えええっ?それは驚きよ???

そうなんよね、
シモーニがいなくなってどうしようかと困ってるねん。
失恋したかのように、しばらくは爪しないかも。
なんかね、行きたいとも思わないんよ。不思議やね。

でも足放っておくと爪が皮膚にくいこんでくるやん?
それがいやよ。
かといって、私のお腹がじゃまして自分ではできんし。
しょうがない、玉ちゃんにでもしてもらおうか。
じゃ、明日14時からよろしくぅー♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/103-df889930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。