2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

尽きることのない灯

2012.11.03 Sat
まいどっ!


昨日はブラジルは祭日やったね。

朝はのんびり起きて、カレー作って、
あまりの辛さに舌がしびれながらも、
素敵な休日を過ごした。



先日サンパウロの文協で開催された古本市で買った古本たちを見て、
ほくほくしながら・・・・・・、
(楽しみすぎて、まだ読むことができない・・・。えへへ)


PCに次いでカメラの調子も悪いんやけど、気にせんとってーーー♪

大輔の本
03112012 049



の本
03112012 060


今回の古本市は、前回と比べると随分と本の数が少なかった。
それでも、活字に飢えてる私は本があるだけでも嬉しくて、
じっくり見させてもらった。

海外にいるのに、こんな活字を頻繁に買うことができる機会に感謝やわーーー。


本を読みながら、ビール♪

03112012 034


そして日が暮れてくると、ろうそくを灯す。
電気を消す。

すると月の明かりと星の輝きに驚かされる。
ここの夜空は大阪やサンパウロとは全く違う。
星が襲ってくるねん。
勢いがあって息ができないぐらい。


03112012 045


すると・・・

目の前にちかちかと光る何かが・・・・・


蛍やん!!!

a0212807_23144824.jpg



(写真はイメージです♪)実際飛んでいたのは2匹ぐらい。
20110611_2056476.jpg


思わず・・・

ほう ほう ほたる こい
あっちのみずは にがいぞ
こっちのみずは あまいぞ
ほう ほう ほたる こい


と、歌う

そして恥ずかしいから止めてと言う、ヒデヲ


この時に、この場所で、同じ蛍を見ることができて嬉しいなぁ。



関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<竹家具職人なるかっ? | ホーム | 思い出味の黒ビール>>


no subject

『はらぺこあおむし』、今日売ってるとこ見ましたーーーー!!!
なんばパークスで!!!笑
大輔くんは、バイリンガルにお育てなんですか??

大阪の空は、ビミョ~ですよー。。。
だから、襲ってくるような星空が、むちゃむちゃ羨ましいですわ~\(^o^)/
しかも蛍~☆カンド~☆
その歌、歌いたなる気持ち、分かります分かりますぅぅ!!
ヒデヲ氏、恥ずかしいだなんて・・・きゅん❤

Re: まいちん

はらぺこあおむしね、私昔から好きやったんよーーー。
それをよもやブラジルで見つけることができて感激やったわぁ。
大輔は日本語で私は話しかるけど、彼はポル語で返ってくるねん。
日本語もおぼえてほしいなあと思うけど、
あまり無理やりするのもなぁ、、、と思い、今日まで来た・・・。

ね、蛍っていったら、ほぅほぅやんね?
不思議なことに、歌おうと思わずとも口からほぅほぅ言ってたよ。
恐るべし習慣、いや条件反射というのかしらん♪

こっちは暑くて暑くてたまらんけど、
そろそろ雨の季節やわーーー。
これずっと雨やねんよ、ああいやだ。。。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/101-d0f83836
