2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

思い出味の黒ビール

2012.11.02 Fri
まいどっ!


あーーーーー、
パソコンの具合が悪いわーーー
なんなんでしょ、これ。
何回か電源入れて切って、それを繰り返さないと着かなくなってきた・・・・・。
やだやだやだ・。
ウィルスか?それとも寿命か?

いや、なかったことにしておこう・・・・・・・



月曜日、
二日酔いになりながらも、なんとか私の奇跡の薬、ENGOVを投与し復活♪♪
いやー、この薬、よく効くわーーー。
二日酔いでも飲めば30分後にはすっきりするもんねっ。
基本的に薬飲むの嫌いやから滅多なことでは飲まないんやけど、
これは飲むな。

10年来、いやもっと、14年来の友達に会ってきたーーん。


場所はアベニーダパウリスタ
大阪で言うと御堂筋みたいなもん。


私ここが好きでさーーー、
なんていうの、山の中から出てきてるからね、
あの久しぶりの都会の雑騒、人々のせわしなく歩く感が好きやねん。


いや、それを見てビール飲むのが好きやねん。ふふっ


10年の私たち。
388504_10150474863451122_635826121_8860283_1549834893_n.jpg



10年の私たち。
30102012 1070



ふふふ、
あいかわらず、かわいいな♪


もっとさーーー、
なんかおいしい洒落たところに行きたかったのにさーーー、行き着けず。。。

gazeta側にもレストランあるんかと思ったらあまりないのねーーー。
反対側のほうがよくあるんやってね。知らんかった!


しかもさ、彼女来るのん遅かったからさーーー、
来たとき3年ぶりに会ったにも関わらず、
出た言葉が・・・・・・、

遅い!お腹減ったやん・・・・・。

やったし。

そんな私らやったけど、空腹に勝てず、
結局そこら辺にあったbarへ。

もち定食、PF。 prato feito プラートフェイト。
でもこれが、素朴な味で、フェイジョンがおいしかった。
でもさすがPF、量が多すぎ・・・。半分も食べれなかったやーーー。
すっごいお腹減ってたのに。

フツーにフェイジョン、フツーにオムレツ、フツーにボテトフライときた。
30102012 1060


そして、もち黒ビール。


30102012 1066



彼女のダンナさんとも10数年来の友達やねん。
もうアホなところも全部見てきたし、アホなところも全部見られてきた。

20代の頃は何であんなことしてたんやろう、って思うこともあるけど、
それでも私は変えたいとも思わないし、
とても大事な宝物だ。

一生懸命仕事して、恋して、ケンカして、笑って、泣いて。
休むことなく突き走ってきたなぁ。

夜中に泣いて電話してきたことも、今でも鮮明に覚えてる。
酔っ払ってゲーゲーしたことは数知れず・・・。

そんな時を共にともにした彼女がブラジルに来てくれて、とても嬉しい。
ほんま、家族が来てくれたと思ってる。


ばあちゃんになっても、一緒に夕暮れを見ながらビール飲みたいなぁ。

30102012 1065



さ、明日は祝日!
ビール解禁っすぅーーー♪♪♪

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<尽きることのない灯 | ホーム | ブラジルでやっさんに会う>>


相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://wk.tk/3QOhKX

no subject

お友達は日本に住んでいるんですよね?
10年前の写真はヒデヲさんやブラジル人が
たくさん映っているけど日本かしら?
日本から地球の裏側のブラジルに来てくれたなんて
めっちゃ嬉しいですね~~~!!
一緒にミナスにも行くのかな?
前日のベランダ宴会といい、お友達の再会といい、
今月末の飲み会といい、まりんこさんにとって
本当に濃い11月になりそうですね☆

Re: 相互リンク

メールありがとうございます。
残念ながら現時点でサイトランキングに参加する予定はありません。
せっかくメール頂いたのに申し訳ありません。

Re: summereyesちゃん

友達はブラジルに先月から住みに来たの。

10年前の写真は日本よーーー。
この時も確かへべれけだった気が・・・。
大阪はブラジル人がそんなに多くないから、
だいたい飲みに行ったら知り合いばっかり会うの。
summereyesちゃんはどこの出身だったかしら。
名古屋だったかなぁ。

ほんまやほんまやーーー。
11月はすごく楽しい月になりそう!!!
私が住んでるところは、超田舎でなかなかspにいる友達には会えないんやけど、
それでもspに来れる環境であることに、とても感謝してる。
月末summereyesちゃんに会えるのも楽しみ!
どんな人なのかドキドキするわぁーーー。ふふ

no subject

この方は、確か私に友達のRobの友達ですよねー?!
『世間は狭い』と思ったあの瞬間は忘れません。笑
お二人とも、今のほうがキレイですね~☆
彼女も旦那様も、ブラジルの方なんですか??
ホンマ行ってみたいですわ~、ブ・ラ・ジ・ル!!

最近、めっきり寒くなった大阪。
わたくし、風邪を引きましたーーー(*_*)
のどが、痛くて、鼻水出るって、これ風邪ですよね??
信じたくないんですが、そろそろ信じます。
だって、四日前からこの症状やから。笑

Re: まいちん

そうそう!
FBで言ってたやんねっ。

ほんま世間は狭いわぁ。
きっと他にも共通の友達がいっぱいいると思うよーーー。

うん、そうやの、彼女のダンナさんもブラジル人やで。
きっと見たことあると思うわぁ。
狭い、世間やから!ふふ

今のほうが綺麗?
ひゃっほぅ、まいちん、ありがとうーーー!
昨日偶然昔のアルバムが出てきて、
21才のときの写真があったんやけど、
驚くほど顔パンパンやねんけどっ!
太ってたわけやないのに、顔がむくむくのパンパンやった。
若さ、なんやろうねぇーーー。

それは、風邪です、まいちん。
私もいつも現実から逃げるけど、それは、風邪です、風邪(声大)!!

ナースでうろちょろ歩いてるからよっ!

で、写真、まだ見てないよぉーーー。

no subject

やはり彼女でしたか!
旦那様も彼女もブラジル人なのですね~(゜o゜)
共通の友人のRobとは3~4回会ったことがありますよ。
最後に会ったのは、去年、大人数のグループで一緒に和歌山の磯ノ浦ビーチに行ったのが最後です。
それ以来会っていませんが、大阪で幼稚園の先生か何かやってて、カメラと自転車が趣味なんですよ~。
ホンマ、世間って狭いですよね~。。。

エロナース姿で梅田をウロついてたから風邪引いたんですかね、やっぱ。笑
梅田からタクシーで帰ったんですが、タクのオッサンに、『ハロウィンですか?いいですね~。いや~、ナースは男の永遠の憧れですからね~』と言われました。笑
何なんでしょう、このおっさんは。笑
写真はね、諸事情により私のfacebookにはUPしてないんです。。。
ウチのね。。。ヤキモチ王子がね。。。ややこしいんでね。。。
でも、友達がカメラで撮ってくれたやつがありますので、今度密かに送りますわ。笑

Re: まいちん

見た見た!
前見せてもらったやんねー。
でもそのrobっちは知らんわーーー。
そのほかのブラ人も知らんかったなぁ。
ストローでワイン飲んでた人も知らんかったし♪ ふふっ

そうです、エロナースだから風邪をひいたと思われます。
すごいやん!まいちん!!
太っ腹♪ 梅田からタク帰りとはーーー!
うちは梅田から電車で40分ぐらいのところやから、
タクやと高いねん。
でも私一度すっごい酔っ払っててね、どっかで一晩過ごせばよいものを、
お給料日でうれしかったんやろうな、朝方タクシーで帰った記憶があるねん。
しかも素に戻ったのがちょうど清算のときで、
引き戻すわけにも行かず、悲しく支払いした・・・。あほ、私!

そのおっさん、いかにもいそうーーー!
なに、それ!永遠の憧れ???うわーーー、話もりあがりそうやん♪

そうやったんやーーー、
だからFB何もなかったのねーーー。
でもその諸事情・・・、かわいいなぁ、ヤキモチ王子!!!
うんうん、ひそかに送ってね♪

no subject

日本で仲よかったお友達もブラジルに住むこと
になったんですかー!すごい偶然!
それほど嬉しいことはないですねっ。

仲よかった友達に夫の友達のブラジレイロを
紹介してちょっと付き合ったのですが、
だめになってしまいました。
結婚してくれればブラジルに一緒に住んで
遊べるという下心が私にあったのですが
残念でした~(笑)

私は愛知県の豊橋市というところの出身です^^
新幹線が通るので名前だけはご存知かも。
ブラジル人が多い市ですー。ヒデヲさんの
知り合いももしかして住んでるかも?

私もまりんこさんに今月末会えるのすごく楽しみ
です♪

Re: summereyesちゃん

そうなのそうなの、ブラジルに住むことになって、
すごく嬉しい!
でも会ったとき不思議な感じやったわー。
いつも大阪で会ってたのに、ブラジルで会うとか、なんかヘンな感じやった。ふふ

あら、
summereyesちゃん、そんな下心・・・。
わっ、わかる気がするわっ。ふふ
でもうまいこといかなかったのねーーー。
今度は誰か他の人に紹介するとか♪ どう?

summeryesちゃん、豊橋出身なんや。
豊橋っちゅうと、ブラジルみたいなとこやん!
一度名古屋に行ったことがあるんやけど、
名古屋でもあまりにもブ人が多くてびっくりした。
歩き方とか服装ですぐわかるやんね?ふふ
豊橋はもっと多いんやんね。
一度行ってみたかったなぁ。
昔ヒデヲに行こうって言ったら、
ブ人多いから怖いし嫌だって言われた。
自分もブ人のくせにねっ。ふふ
ヒデヲの友達は多分いないなぁ。
名古屋にだったらいるみたい。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/100-ab6db0de
