2012.11 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2013.01


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

オッオー(TдT)

2012.12.29 Sat
まいどっ!

わたっしはぁ元気ぃー♪♪♪


やねんけど、連日の雨による停電でpc壊れてん!!!


お腹の中の赤ちゃんも私もめちゃ元気!!


pc復活したら更新するっちゃ♪


ブラジルやから復活するのは来年かもしれないから、、、今年一年どうもありがとう! また来年もよろしくね!!! 


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ぽーにょぽにょぽにょ

2012.12.21 Fri
まいどーーー!



妊娠が発覚したちょうどその日、お腹の中とはまた別にもう1人家族が増えた。



15122012 804



ポニョ。



友達がね、母親に何も言わずこの子を家に連れてきたんやけど、
その母親が大反対!!!


泣く泣く友達は手放すことに決めたのだけれど、
どうしても引き取り手が見つからず、私らのところに来た。。。



驚くほど暴れん坊でさーーー、
噛むわ、おしっこ・うんこはあちゃこちゃにするし、
もうてんやわんや。


今日なんてな、
うんこ入れてた袋を噛みちぎって、庭にうんこが散乱してた・・・。
それを知らずにポニョの抱擁・口づけを受けていた私・・・・・・・。  うんこまみれ・・・・・・・。




それでも・・・・・・        可愛い☆




こんな大きくなってくるのかーーー。

depositphotos_1980742-Rottweiler.jpg



ってことは、うんこも特大サイズですな・・・。  ほぅ。


そっ、そこまで大きくならんでもよいのやけど・・・・・。




応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

おっきい赤ちゃんとちっこい自分

2012.12.20 Thu
まいどっ!!!



昨日は産婦人科の先生のところへ診察に行ってきた。

実は妊娠が発覚したのは、2週間前。

その時に出血が続いていたので、赤ちゃんが危険な状態かもしれへんから、
安静に、と言われていた。
様子を見るから2週間後に来てね、と言われていたので、早速行ってきた。



結果は、


não está desenvolvendo...


そう、成長していない。。。と言われたの。
打っているはずの心臓の音も聞こえない。


ただ、私の生理はいつも遅れるねん。
だから先生はそのせいかもしれんから、また2週間後に来て欲しいと言った。


落ち着いて、まだ出血も、腹痛もないからそれはとても良い兆候。
希望を持ってと言われた。


その時の私。
恐ろしいほど落ち着いていて、悲しいという感情は正直起こらなかった。
私の子やから強いに決まってるやん、そんなん生理が遅いからやわ、と思ってた。



でも一夜明けてから、
私の中で、ムクムクといやなざわざわした感情が起こり始めた。



でも前より全然大きくなってないや・・・
グーグルで 妊娠初期 流産 なんて、調べたい衝動に駆られた。


でも、落ち着いて 息を吸い 息を吐く。


大丈夫。
奇跡で結ばれた細胞たち・・・
その前で私は小さく、無力だ。


あーだこーだ心配しても、自然の流れにまかせるしか方法はない。


ならば、少なくとも私からは幸せなパワーを赤ちゃんに送ろう。
おいしいものをたくさん食べて、にこにこ笑っていよう。



そう思えたのも、前のブログでたくさんのメッセージを送ってくれた友達、遠くにいる友達、
年末は私の分まで飲んでくれると言った友達、そして家族のおかげ。



みんな、ありがとう。



みんなのおかげで自然体でいれる。
私は穏やかにこのおっきい赤ちゃんを見ていこう。











応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

でけたーーーっ

2012.12.15 Sat




赤ちゃんが!!!!!!




まいど!

そんなわけで、妊娠しちゃったーーーーーーん♪




嬉しくて、嬉しくてしょうがない。



大声で叫びたい。



大輔の命をお腹の中に宿すまで、とても時間がかかった私たち。

今回も2年ぐらいかかるか、できないかもしれへんと思ってた。



そんな私が赤ちゃんを授かることができるなんて。



嬉しいなぁ、の一言しかないやぁ。


女が喜ぶと書いて、嬉しいなぁ。 すごいやぁ。




しばらくお酒は禁止だとーーーーーーー。



DSC03131.jpg



こんな可愛いのんが出てくるなら、しょうがないな・・・・・・。


さ、週末週末☆
絞りたてオレンジジュースで乾杯よっ♪





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

しっかり遊ぶ

2012.12.14 Fri
まっいっどーーー♪



テレビで見てからどうもクレームブリュレが食べたくて食べたくて仕方がないまりんこです。

誰か作って・・・・・・。


私甘いのあまり好きやないんやけど、食べたくなったらめっちゃ食べる人やねん。

くぅーーー、クレームブリュレ、食べたい。ぶりゅれぇー




さて、先日のこと。

友達のクラウジネイが50歳の誕生日を迎えたので、パーチーに行ってきた。



クラウジネイん家。

20112012 799


ピンクの風船は自分で飾ったんやて。ふふ


クラウジネイはとても人望の厚い人やねん。
老若男女問わず、ほーーーんまに誰からも好かれてる。

この日は結局100人以上集まったんちゃうかなぁ?
そして集まったプレゼントの数も子供の誕生日を越える勢いやった。


私もやけど、みんなすっごい食べるから、
肉を焼いても焼いてもたまらない・・・・・・。


20112012 810


大好きなクラウジネイ。

クラウジネイはもう50歳やけど、子供のような人やねん。
とても純粋で、いつも100%本気で遊ぶ。
そのくせとても気がつくし、周りのことにとても配慮ができる優しい人。

この日も自分の誕生日やのに、一番動いてた。

だからみんなが好きなんよねぇ。

いつも彼の回りは人が多い。

20112012 816



息子ジュニンニョ。

クラウジネイが大事に大事に育てすぎて、かなりお金遣いが荒い・・・。
クラウジネイが働いたお金は全て彼に飛んでいく・・・・・・。


でもすごくお茶目で、なーーーんか憎めない彼。
みんなが好き。
そして出会った女の子は必ず落とす、超プレイボーイやねん!

驚くで!ほんましゃべりうますぎるから!!! ふふふ

20112012 824



そんな優しいクラウジネイを育てたクラウジネイ母、ドナ シーダ。
現在○○学会に夢中・・・。 ふふ

20112012 820



ヒデヲが子供のときからずーーーっと友達。
彼らももともとサンパウロの人やねん。

20112012 829


飲む、飲む飲む

20112012 834



食べる、食べる食べる♪  って、燃えてるやんっ!!!

20112012 823



はじける、はじけるはじけるぅー

20112012 806



そして、真夜中のケーキ入刀

20112012 836



すんごい嬉しそう。 そしてそれ以上に嬉しそうなこの男の子 ↓ 。 
小学生の頃、こんな子絶対クラスに1人いたやんな。 そう、あだ名はマルコメ・・・。
今の時代の子は言わないんやろうなぁーーー。


20112012 839



最後のお掃除は大輔におまかせください。。。

20112012 851




そして最後の最後に、こんな素敵なお客様。


ほ、ほ、ほーたる来い、のほたる


20112012 856


ちゃんとしたカメラ持っていけばよかったとつくづく思った・・・。



本気で遊んで、本気で仕事して(いや、半分ぐらいやな)、これだからブラジルは楽しい。

嫌なこともあるけれど、それでも友達はいつも優しい。
私に何かあったら、絶対にどうにかしてくれる。
そして、私も何かあったらどうにかしてあげたい、そう思う。


人と人との絆、ぶっといな! ブラジルぅーーー!!! 




応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

なめとったらあかん

2012.12.13 Thu
まいどーーーーーーーー↓↓↓




今日な、これまた頭がぷすぷすと煙がでそうな勢いの出来事が起こってーーーん。
いや、もう煙でてる、ほんま。


も、ほんま、むかつくでぇー。



1年ぐらい払ってないお客さんがいてな、裁判沙汰になってるねん。
そのお客さんな、この前、銀行の口座に振り込んだからって言ってきたから、
銀行で明細を取ったところ、



なーーんもない。



その旨を伝えて、今度振込み明細書を持ってきてと言ってたの。



そしたら、今日それ持ってきたんやん、お客さん。

確かに、名前もあるし、金額も入ってる。



ということで、銀行に私が確認に行った。



すると、銀行員、



なーーーんもないっすね。



おっかしいなぁと思って、よく見ると、

valor sujeito a conferencia


とある。

14580_foto.jpg



これ ↑ は、オリジナルの明細やなくて、画像をひっぱってきたものやねんけどね、
ブラジルはATMで振込みや預け入れをする場合、封筒に入れて、そして金額を書き込み、明細書が出る。
そして実際の封筒の中身の金額を確かめるのは、そのやねん。
日本みたいにばらばらばらーってその場で自動計算してくれないねん。
銀行員が一定の時間になったら回収して、自ら(もちろん機械でね)チェックするねん。


直接窓口に行って振込みする場合は、機械ですぐチェックしてくれる。

でも、ATMの場合は、実際に金額を確認するのは、後でやねん。


だから、valor sujeito a conferencia っていうのは、
実際の金額はちゃんと照会してくださいよーーーってことやねん。
封筒の中身に関係なく、封筒上には自分の好きな数字を書ける。
そして明細にもその数字が出てくるってことやねん。



つ・ま・り、
お客さんが取った行動・・・。

例にするならば、
・私の口座宛てに、R$20を銀行の封筒に入れる。

・金額欄にR$100と書く。

・R$100振り込みましたという明細書が出る。

・私のところへ持っていく。 ごたごた終了♪


って感じやったんやろうな。


ってか、ふざけてるぅーーーーーー!!!!!!


だって、あまりにも短絡的でアホすぎるねん。
そんなんな、封筒にもちゃんと番号があるねん。
だから銀行に行ったら、どの封筒にどれだけ入ってたかなんて確認できるねん。(一年以内ならね)

私が銀行にちゃんと振り込まれたか確認しに行かないとでも思ったんやろうか?



ってか、この振込み明細が何の役にも立たんということが、笑える。



銀行員さんと話してたんやけど、
すごい多いんやて。
R$100と書いて、実際なーーーんもお金入れてない人もいるんやて。


ほな、私の場合はR$20も入れてたから、まだマシやな♪ なんて笑ってもーたやん。



ちがうやろっ!!!



もうさーーー、疲れたわ。

R$20払うぐらいなら、いや、そんなチンケなことするぐらいなら、
とっとと払って事を終わらせたほうがええのに。



あーーー、うざっ。


ほんま、次見たら、後ろから飛び蹴り食らわしたいぐらいやわっ。 ちっ






応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ようれんきんかんせんしょう ごにょ

2012.12.12 Wed
まいど!



金曜からね、大輔が熱出始めてほっぺたが真っ赤になったの。


こ、こりゃ、りんご病(伝染性紅斑)でないのっ?って思ってたら、
続いてかゆみも出てきた。


ヒデヲや、姑たちにりんご病を説明するも、
ブラジルではないの? ぜーんぜん知らんみたいやねん。


辞書で調べてみたら、りんご病 eritema infeccioso ってあったから、
存在することはするらしい。


でも、だーーれも知らんかったの、りんご病。


土曜日の夜なんて、大輔かわいそうに、ずーっと掻いてた。
私がゆっくり掻いたらいつのまにか寝てたけど、
掻くのをやめたら起きる、の繰り返しやったわ。


痛さも辛いけど、痒みも辛い。精神的にイライラしてくるもんね。



そんなんで、日曜日に病院に行ったんよ。


そしたら先生、escarlatina しょうこう熱(溶連菌感染症)と診断した。



抗生物質をもらって、今は落ち着いたけど、
病院行くと、国が違うってむずかしいなあって思う。


説明したいけど、その病気の存在すら知らない先生もいるし。

たまに疑心暗鬼になったりするけれど、
それでも私は今、ここブラジルにいるわけで、
不信に思うよりは、郷に入れば郷に従えでできるだけブラジルスタイルでやってみようと思ってる。

不信に思ったところで、私の病気の知識は皆無やし、
ほんまかーーーって思うよりは、先生を信じたほうが、とてもラク。



大輔が初めて高熱出したときに、あれほどイヤだった水風呂。


ブラジルでは、熱が出ると、体温を下げるために水風呂(ぬるま湯って言うけど、私には水だ!)に
入れろと言われるねんけど、
風邪の時には暖かく、風呂なんてとんでもないっていう日本で育った私には、
到底理解できない文化やってん。



でもそれも、最近は確かに体温が下がってるわ、と思い始めて、
ぬるめの湯(水ではない。そこは引かない)に入れるようにしてる。



病院関係は、ほんまにイヤやし、苦しんでいる子供を見るのは辛い。
よくある言葉やけど、
ほんまに病気になって初めて健康のありがたさを思い知るね。



ほっぺがざらざらになった大輔。


はやくいつものつるつるほっぺになりますように。


06102012 095





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

何色の太陽

2012.12.08 Sat
まいどーーーーーーーーー。



この前な、pargo パルゴ っていう魚を買ったで。



20112012 772

えへ、切っちゃった後ですみませんね、むごい。。。



ヨーロッパマダイってあった。
これな、いつもキロR$25とかもっと高いのに、この日はR$12とかそんなんやった。

小さかったけど、とても甘くておいしかった。



鯛のあら煮にしてみたでーーー♪

14112012 116


私めっちゃあら煮好きでなぁ、
旅館で働いてたときに、宴会で残ったあら煮とかめちゃ食べてたわぁーーー。
見つかったらあかんから、こっそり二口ぐらいでごっくんせなあかんから、かなりキケンやねんけど♪ ふふ



ところで、昨日大輔とお絵かきをしていたときのこと。

太陽を描いてた私。
ちょうど日が沈んできてピンク色の空やったから、ピンク色に塗ったんやん。


そしたら、大輔。


あかんーーーーー。
太陽は黄色やないとあかん!




って言うねん。

日本って太陽のイメージは赤色やん?
ブラジルでは黄色やねんて。

ま、別にそれはいいねん。


でも彼が言うに、
幼稚園の先生が太陽はいつも黄色やないとあかんって言うねんてーーー。


なぁんかおもしろくないなぁ。


太陽は黄色だけやなくて、ピンク色のときもあれば、雲に隠れて灰色っぽく見えるときもある。


pb140035.jpg



色の見方なんて人それぞれやんなぁ。
まして個性が一番育つ幼稚園の先生がそんなこと言うなんておもしろくないなあって思った私。



そんなんええねん。
私がピンク色で良いっていったら、それでええねん♪


ということで、ピンク色になった。 ふふ
説明したら、大輔も納得してた。
次はちゃんと先生に説明できるかな。


大輔にはいつも黄色の太陽だけやなくて、色とりどりの太陽をいつまでも描いてほしいなぁ。




応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

寿司職人現るっ

2012.12.07 Fri
まいどーーーっ!



ペンション まいどです の つ・づ・き♪



28112012 144



この ↑ 二人は別の町を訪れることになっていたので、
あわただしくがちゃがちゃして帰っていった・・・。


そして残ったよちみ・れんちゃん・Uちゃん・モニカで夜ご飯の準備。


ささ、祝寿司やでぇーーー♪


28112012 378



私がいつも通り巻いてたら、何だかよちみが不満顔・・・。

なになにと聞くと、上手やけど、こうやってああやってしたらええねん♪  って言うやん。

なにぃーーー、よちみ、自分寿司巻けるん?
ほな巻いてみぃーーー。


ということで、巻いてもらうと・・・・・・、


あっさり惨敗。



よちみな、私の中では、家事や料理しないイメージやってん。
だからほんまびびったわ!

寿司がもう売り物のように美しいねん!

わかるーーー?

ほわぁーーーっと巻いてるけれども、しっかりとしてる。
そしてお皿に並べるその並べ方も美しいねん。


Uちゃんもモニカもまじでびびってた。ふふっ



江戸前寿司職人のなせる業。。。


米(お米って言ってたなかったと思う・・・。コメ呼ばわり)はねー、薄くひくんだよっ、うすく。

28112012 407



あせってまいちゃーいけねぇ。
ゆっくり海苔と海苔をあわせんだよっ。

28112012 423



で・・・


すごい残念なことにな、
あまりにもよちみのうまさに一同感動してたから、そのできた寿司の写真撮るの忘れてた・・・。ウフ


その美しさをお見せできないのが、実に残念。。。


イメージ的にはこんなん↓

e6bc1698e651f245e662-LL.jpg


あ・・・、ちゃうちゃう。よちみがこんなんしてたらほんまびっくりやわ。。。
でも、できそう・・・。


こんな感じ。

20101228145104_1841.jpg



とても美しかった。



続いてUちゃんも試してみる。

28112012 381


Uちゃんはな、恐ろしい少女やねんで。
若干14歳にして、魚を三枚におろしたり、手でさばいたり、
上手に鍋でご飯も炊くねん。 (そんな訳で寿司飯はUちゃんに作ってもらった。そんな私35歳♪)
ご飯はぜーんぶ1人で作れると思う。
だからお寿司も上手に巻けてた。



モニカも最初は恥ずかしがってイヤーって言ってたんやけど、
Uちゃんに教えてもらいながら寿司作りに挑戦!!!

28112012 386



不安そうに巻きながらも・・・

28112012 387




28112012 396



上手にでけたーーー♪

28112012 406



先生は一服に行くも、常に生徒達をチェック。(恐らく)


28112012 400



その後は遊び疲れて寝てしまったれんちゃんと大輔。 かわいいなぁ。

28112012 431



私たちはというと、よちみとヒデヲと私で地元で作られたピンガを使ったカイピリンニャで
よちみの寿司職人歴の話を聞きながらの楽しい宴会となる。



そして翌日、よちみ・れんちゃん・Uちゃん・モニカは、ペンション まいどですを去り、
自分達の住む町へとバスで帰っていった。。。



と!言いたいところやねんけど!!!!!!



そんな簡単には終らせてくれなかったこの旅。
ほんま載せられないぐらいすったもんだ道中やったんやけど、


私ここ5年いるねんけど、バスが満席なんてなかったから、
予約なんてしなかったんよーーー。


それがアホやった。



よもやの満席!!!!!!



よちみは子供連れてるし、Uちゃんとモニカは恐ろしい量のお土産持ってるし、
もう自分の不甲斐なさにあきれたわ。。。

バスの中の子供のトイレは恐怖やねん。
揺れるし、便座は固定されてないねん。
便座を下げようとしたらすぐバネでびよーーーんってもどるねん。
いつも男子用トイレ状態やねん・・・。

どんだけトイレ、大変かわかってるのに。

ほんま、ごめんやで。。。


結局タクシーで違う町まで行き、そこからサンパウロへのバスに乗って帰った4人。



もうな、次からは間違いなく予約しようと思って、パッと見たらば・・・、


お土産、そっくりそのまま残ってますがな!!!



私があーじゃこーじゃとオロオロしてたから、子供たち、忘れてしまったんよ。


もう、追い討ち。。。私、ほんまアホや・・・・・・・。



そんなわけでさー、最後はほんま自己嫌悪に陥った、そんな連休やったの。


最後の最後で、すごいブルーになったわ。。。
















応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

自然へと還る時間

2012.12.06 Thu
まいど!



ささ、ペンション まいどですの続報でございます。



たらふく飲んだ次の日の朝は、
こんな素敵朝ごはん。 (朝ごはんは出張 菌玉亭のサービス)


菌玉亭の明太子、これがまたおいしかった! (購入ご希望を考えてるそこのあなたっ!こちら

28112012 268



すんごいがっつくから↓↓↓ おいしい明太子もあっちゅう間。 あらあら

28112012 265



しっかり朝ごはんを頂いた後は、みんなで滝へ。

28112012 283



途中でジャッカの木を発見。これ日本語でドラゴンフルーツって言ったっけ。


追記・ジャッカはジャークフルーツ。
ドラゴンフルーツはピタヤとブラジルでは呼ばれています。 (黒豆さん情報)


28112012 271



なんともすごい所からにょきっと出てへん?
すごいよなぁ、なんか生命の神秘というか、生生しいというか、すごいわーーー。
でも味は好きやないわっ。




自然に囲まれ、野獣化する息子。 吠える、吠えるーーー!!!

28112012 309





そして滝へ到着!!!


28112012 292



これまた水が恐ろしく冷たいねん。
Uちゃんもモニカもよく入ってたなぁ。私は1回も入ったことないで。




28112012 302

注・ 30代後半と40代の方がいらっしゃいます♪  このポーズはないやろーーー!!! ふふっ




そして小腹が減ってきたところで、友達のマリオとルイスが経営するレストランへ。

28112012 318



パンケッカと鳥の唐揚げ。

28112012 338



そしてここにも野獣と化す人が・・・。

威嚇して物を投げてくるねん。。。 ああ怖っ。

28112012 328



大きな自然を感じるだけでええな。
もうなーーーんもいらんや。

28112012 322



28112012 348



28112012 374




28112012 345




PB283783.jpg



言葉も何もいらない。

ボーっと太陽を感じるだけでいい。



応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

かわいいね

2012.12.01 Sat
まいど♪


ペンション まいどです通信の続きを書こうかと思ったのやけど、
昨日とっても嬉しいことがあったので、
それ書ーこうっと♪



ヒデヲはね、いわゆる典型的なブラジル人でないの。

そんなベタベタもしないし、amorとかって呼ばないし、愛してるもいっつもいっつもは言わない。

髪型変えても、あまり気づかないし、
服とかかわいいなんてまず、ないねん☆



ところが、ところがですよ!

それは昨日起こったのだ。



昨日は朝時間があったので、仕事前に髪の毛を巻いてたの。



こんなん↓↓↓

Sabrina Sato-7085

あ、これ、私ちゃうでーーー。ぷぷぷっ



ほんで、夕方ヒデヲが家に帰ってきたときに、

いきなり、


かわいいね。 とても似合ってる。


って言うわけさーーー。


多分2年ぶりぐらいちゃうか、そんなこと言うから、
とてもとても嬉しくて、
2,3回もっかい言って♪ って頼んじゃった。


だって、ヒデヲがかわいいねって言うぐらいやねんで??
それは相当かわいかったに違いない・・・。
写真を撮っておかなかったのが悔やまれるところ・・・。くぅっ



私はね、ヒデヲとは逆で、
いっつもかわいいねぇ、かわいいねぇって言うタイプなん。
ベタベタするタイプでもあるねん。


でもかといって、男の人からプレゼント攻撃されたりとか(されたことないが)、
寝室にろうそくを何本も用意してバラがお布団の上にあったりとかって、
ドン引きしちゃう。


そういう形あるものは苦手なんやけど、
日々の中で、かわいいね、なんてさらっと言葉をかけられた日にゃぁ、
どっきゅーーーーーんです。


再び惚れた・・・ヒデヲに・・・・・・・・。




こういう優しさが、好きなのよー。
プレゼントなんて数年もらっちゃいないけど、
いつもこんな言葉や、私の仕事につきあってくれるとこや、
そういう優しさをいつももらってる。



私はいい人に巡り会えたなぁってつくづく思う。



しゃーせっ☆






応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ペンション まいどです

2012.12.01 Sat
まいどっ!



さて、遊ぶだけ遊んだし、我が家に帰ろーーーっと。
サンパウロからミナスへ帰宅の途へ。



ん? んんん??????




28112012 187



28112012 182



付いて来たよ・・・・・・。




うちの町の小ささにさぞかし驚くだろうと思ったら・・・・・、
えみちゃんとこうち以上に小さいんやて。

上には上がいるものだ・・・・・・。



ミナスに着いたらば、ヒデヲが用意していたフェイジョアーダで腹ごしらえ。


これがまた、うんまいのったら。

さすがヒデヲ。



28112012 196




ごはんとファロッファを姑が持って来てくれた。
ええ人や・・・・・・(そう思うのに4年はかかった・・・。フフ。嫁姑問題って複雑ね♪)

28112012 201



uちゃん、思いっきり逆行や・・・。

28112012 202



可愛らしく私たちが写真を撮っている間に、
クラ●アンの方が来てくれました。
水回りがぶっこわれてたのよぉー。

なーんでもできちゃう、この人。すっごいやーーーーーー。

28112012 193



そして、いざ、ミナス名物、ゼ王国へ!!!
(ゼ王国を知りたい、そこのあなた、こちらへ)

28112012 206


Uちゃんとモニカは軽く馬をのりこなしてたで。

玉ちゃんとえみちゃんものろのろと馬に乗ってたでーーー。

28112012 212




28112012 216



えみちゃんってな、動物好きやねんけど、動物に嫌われるねんて。

餌付け作戦で近寄ろうとするも・・・
28112012 230



ちゅっちゅっちゅっちゅっ・・ 呼ぶも・・・
28112012 233



ウンともスンとも言いやしない。寄ってこず・・・。ほんまに笑えるほど嫌われてた♪
28112012 224



そして先日、よちみが持ってきたたこを使ってフルコース!!!!!


28112012 247



たこのピリ辛炒め

28112012 248



たこのカルパッチョ

28112012 251



たこの造り

28112012 256



そしてシメはやっぱ、これやんね、たこ焼き♪

焼くのに忙しすぎて写真なかったんやけどぉー。




28112012 257



28112012 263




満月と星に囲まれて、
おいしい空気、おいしい料理、そしておいしい友達。


ごちそうさまでした。





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
