2012.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2012.08


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

SESC 

2012.07.31 Tue
まっいどーーー♪



最近友達がベトナムに行った話を聞き、どうにかしてフォーが食べたい私です。
作れるんやろうか。。。
ないのなら、作ってやろう、ベトナムフォー。ということで、いつか挑戦してみたい。。。
クックパッドでも色々載ってるねんけど、
どうもクックパッドって見るだけで作った気にならへん?
見てるだけでなんかお腹いっぱいになって、結局作らへんこと多々ありやねんけど、私。
ミスド風のハニーディップドーナツも作ろう作ろうと思いつつ、、早1週間経つな。てへ。



随分前の話やねんけど、どうしても紹介したくて書いちゃおーっと♪
サンパウロだけやなくて、ブラジル中にあるんかな?


SESC


Serviço Social do Comércio no Estado de São Paulo やねんけど、
これ日本語でいうと何になるん?私的には文化交流会館みたいな感じやねんけど。


ここではね、劇場があったり、美術からpcなど様々なコースがあったりと色々なことを体験できる場所やねん。
私、昔から観劇が好きでブラジルでも見たいなあと思ってたんやん。



そしたらこのSESCであるやん!!! 
しかも子供向けの劇があるから、
ほな行ってみようってことで、行ってきたでーーー♪ 家族一同総出!!!!!


071011 025
ヒデヲ 義妹ゆみ あちき 大輔 姑エリゼッチ 



劇場っていうからそれだけしかないのかと思ってたら、色々な美術品があったり、
その建物だけですでにアートな感じやねんけどーーー!!!



071011 019
このレンガ造りの建物がまた素敵やねん。


071011 020
細かいところ一つとっても素敵やわ。写真がボケてるのがイタイとこやねんけどなぁ。



しかもこの劇な、全然高くないねん。
大人でR$10もしなかったと思う。
その日は子供向けの劇はブラジル版 ヘンゼルとグレーテルをしてたんやん。
2人だけが演じていたんやけど、各々3役ぐらいこなしていて、
舞台も自分達でうまいこと変化させていて大人も大満足な劇やったんやけど!!!
とても楽しかったでーーー。
色々イベントもあったりで、やっぱりサンパウロにいると飽きへんな☆
また行きたいわぁ。

ミナスにもあるみたいやけど、きっとベロオリゾンチやな。ちぇ。



また行こうなあ♪

071011 017




応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

帰ってきたぜ!poços de caldas!!

2012.07.29 Sun
まーいどまいどーーー♪

二日酔いで体中が鉛のように重い私です・・・。
誰か肩に乗ってるんちゃうかというぐらい重いんやけどーーー!怖っ!!!
1日中寝ていたかったけど、まりんこ村は今週祭りの真っ只中。
お店も売り上げが多少上がるので、寝てしまいたい衝動にかられながらも絶賛仕事中でございます♪

あっつぅーーー、アサイ食べたいなーーー。



と、いうことで!
無事車が直ったでーーーと連絡が入ったので行って来ました!


poços de caldas!!!



前回行ったとき(その様子はこちらから)は、この町のシンボルであるキリスト像がある山の頂上まで続くリフトが
動いてなかったんやん。
でも昨日行ったときは、ちょうど動いていたので乗ってきたでーーー。


落ちんといてくれよーーー!
28072012 023


係りのおっさんに急いで乗るようせかされながらの一枚。すみませんねぇ。
28072012 028


行ってきまーーーす♪
28072012 038


久しぶりのリフトに興奮!!!
28072012 04528072012 046


ヒデヲも大満足の図。
28072012 055


見えてきた見えてきた。
28072012 056


どーーーん
28072012 176


残念ながら前からは撮られへんかってん。
山から落ちそうな勢いやったんやけど・・・・・。
しかもキリストさんの近くに色々な電線があって、
ブラジルらしさ満載やったわ。もうちょっと色々考えて作ればいいのに。。


28072012 071


高さにビビる大輔・・・
28072012 085


ちなちゃん、じょあちゃん、この前買ったスカートやでぇ。めちゃ気に入ってるんやけどーーー。
28072012 088


キリストさんは、ヒデヲ情報によるとリオに次いで2番目の大きさらしいねんけど、
どうも怪しいねんなーーーーー。ほんまかなーーー?2番目にしてはちっこない?ふふ

でもな、poços de caldasの素敵ポイントは他にあってん!!!


ココ↓↓↓

28072012 170


パ ラ グ ラ イ ダ ー


さっきのキリストさんから10分ほど歩いたところにパラグライダーできるところがあるねん。
しかもここ湖も見える絶景やし、飲み物も売っていて最高やったでーーー!!!


靴も脱いで気持ちいい☆
28072012 139


また来ようねん。次はお弁当持ってこよっと。おにぎりかぶりつきたいわ、ここで。
28072012 133



ここから見える湖は夏は泳げるみたいやし、今度は夏に来よう!
と思ってんけど、名前忘れた・・・・・・。
カタカナ覚えられへんわーーー。なんやったんやろーーーーー。アホやな、私。。。。。







応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

妊娠発覚後から出産前まで

2012.07.27 Fri
まいどー。

ブログをしてる友達から検索ワードっておもしろいでーーーって聞いてたんやけど、
私にも初!検索ワードがっ!!!
ドキドキして見たら、


プール すっぽんぽん


やて!
ご満悦いただけたかしらん。きっと脱毛のときのすっぽんぽんでひっかかったんやろうな。
かわいそうに、エロさは何もない脱毛したときの あがっ!!!とかしかなかったのにね。。。ふふ



さて、前回の続き。
妊娠発覚したとき、ヒデヲにもちろんすぐ電話したんやん。
ヒデヲがちょうどピザ食べてるときに電話したから、
彼がもうすぐ食べ終わるから後で電話してくれる?って言ってんやん。
だから私こう言ってん。

あ、そうなん。わかった。ところで、ヒデヲはオトン(パパイ)になるらしいで。

ってそれだけ言ってガチャンって切ってんやん。

数分してからまた電話したら、
ヒデヲ え、何?どういうこと?よくわからんかった。
私   赤ちゃんできてん!
ヒデヲ え?ええっ?????

何がなんだか訳がわからずピザの味もなんもわからんかったらしい。かわいいやつめ。
とにかく本当に諦めきってた私らやから、それはもうびっくりでとにかく嬉しかったな。
数分前まではがびがびビール飲んでたのに、
今では飲んだらいかんと膨れてもいないお腹を触ってみたり。
おなかのなかにあかちゃんがいる、とても神秘的でまるで自分の身に起こっていることでは
ないような気がした。

うちのオトンとオカンも私が悩んでいたのは知っていたから、
私の妊娠をそれはそれはとても喜んでくれた。
出産の喜びを分かち合うことはできないけれど、妊娠発覚というこの上ない嬉しい知らせを一緒に喜べたことは、
本当に幸せやったな。

それから安定期に入った妊娠6ヶ月のときにブラジルへ戻った。


それからは、、、ですな。
本当に戦いでしたがなーーー。
何って・・・・・・。

お・さ・け


それまで毎日飲んでいたお酒を我慢するのが一番辛かったーーー。
しかもヒデヲ私の前でもごめんねとか言いながらも、ぐびぐび飲むしっ!
がまんするとストレス溜まるから週に1回は解禁日にしてん。

696039830_165.jpg
もちろん大晦日用意してたこのシャンパンも飲むことなく・・・って♪
コップ1杯だけもらったでーーー!


ブラジルでも産婦人科に通ってたでー。
っていっても、この町産科がないから他の町に50分かけて行くねん。
ちなみに火事が起きたらみんなでバケツ持って消火にあたるというおまけつき♪
日本で検診に行ったら血液検査と毎回エコーってあるやん?


ブラジル・・・ないねん。なーーーーーんも。


ついでに体重制限もないっ。
病院行ったら何をするかというと、一応毎回体重計って、お医者さんとお話して最後のほうの2,3ヶ月になると、
エコー撮ってもらったな。これ、、、無料のとことちゃうねん。
毎回高い診察料払ってこれ!!!やねん。
いや、ええねんで。別に血液検査もいらんけどさ、
高い診察料撮って何もないって・・・。
という訳で次回ということがあるならば、公立のsusを使って出産しようと心に決めた私☆

ま、でも高いだけあって(まだ言う)、
ちゃんと先生私のつたないポルトガル語もちゃんと聞いてくれたしよかったでー。
ヘンに体重制限もないから、自分でコントロールできたし、血液検査とか毎回ないから、ヘンに意識しなくても
よかったし。(毎回っていうか、1回もありませんでしたな)
日本もブラジルも両方とも良かったと思うわーーー。


という感じにすくすくと大きくなる私のおなかでした☆


696039830_67.jpg




応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

でかした!なでしこ!!

2012.07.27 Fri
まいどーーー。

カイピリンニャ(ブラジルのカクテル)が美味しくなってきた今日この頃。
砂糖をドカンと入れるので、微妙に腰周りが丸くなってきた私。
ブラジルの女の人って、細くても腰周りがどでーーーんとしてるねん。
あれは私はやっぱり炭酸飲料のせいやと思ってるねん。
あの腰回りをみんなペネウ(タイヤ)って言うねんけど、ここに来てほんま、腰周りが大きくなった気がするわ。
太りたいからええねんけど、ついでに太もも辺りもついてくれたらええのに。


こんなん↓ 顔がちっこい人でもジーパンの上に腹がのってるねん。

dieta-perca-barriga-2-vm-538.jpg

でもええやんな、外国人って太っても顔小さいやん?
アジアの人は太ったらしっかり顔も大きくなる気がせえへん?



昨日!!! 
そう、でかした!!!!!なでしこじゃぱーーーーーーん!!!!!!


カナダに2-1で勝利し白星発進ですな!!!
生で見たかった・・・・・。
見れずにニュースで知ったんやけど、うちのオトンオカンはもちろん生で見るって張り切って
スタンバってたで!オトンなんてすでに監督ばりの気合の入りようやからね。
ネット越しにしぶき飛んでたし・・・・・・。よかったな、オトン勝って。。。


soc12072607380030-p3.jpg



ところで、時を同じくしてイチローのヤンキースへの電撃移籍と松井のレイズ戦力外通告が報道されたやんね。
イチローの記者会見は一部しか見れなかったけれど、とても心をうたれた。
イチローの10数年いたマリナーズに対する思いはとても言葉では言い表せないと言っていたように、
私達には計りきれない思いがあるんやろうな、と感動した。

さよ!いつか、いつかにゅーよーくへ行くからねっ!チケット予約よろしくぅー♪
mlb12072618180016-p1.jpg




対するゴジラ、松井。
私巨人は大の大の大!!!嫌いやねんけど!!!!!(もちろん虎吉やからね)
松井は昔から好きやったなあ。
好調・不調のときも常に心静かで、リポーターたちに丁寧に受け答えする松井。
その真摯な態度に惹かれたなぁ。
今回戦力外通告を受けてしまったけれど、綺麗な引き際なんて考えず負けることなくこれからも
ゴジラらしく諦めず挑戦していって欲しいなあ。



mlb12072610290006-p5.jpg


っていうか、この写真はないよな!ちょっと気が抜けてるところをカメラマンはうまいこと撮るよな。
ほんましょんぼりしてるやんかーーーっ。


私なんて未だに阪神の桧山や下柳応援してるからねっ!
桧山は現役やし、下柳は43歳かな、今年になっても楽天に入団テストを受けてんでー。
今現在登録抹消とされているけれど、それでもまだ彼は諦めていないような気がする。


私が好きだったアメリカンフットボールの京大の金岡選手っていう人がいてん。
その人は私が大学のときに活躍してたから、かれこれ10年ほど前のことやねんけど、
いまだにまだ心のメモに残ってる言葉があるねん。

やれるかどうか、ではなくて、どうやるか。 (勝てるかどうかではなく、どう勝つか)

彼の心に どうか(負ける)という言葉はないねん。
負けると考えると負けてしまう、そうではなくどうすれば勝てるかを常に考えるようにしているって言ってた。


自分の心の中に少しでもあかんかも・・・・・って思うとやっぱりあかんやんな。
でも、なんとかしてみようと思えば意外になんとかなったりするものやんな。

ブラジルに来てから幾度となく、もうあかん・・・と思ったこともあるけれど、
こんな素敵な言葉や、イチロー・松井・なでしこジャパンに勇気をもらう度、
もうちょっとがんばってみようって思えるねんな。



がんばれーーー!イチロー・松井・なでしこジャパン!!!

っていうか、私、がんばれ!!! ふふ





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

山奥通信 第三号

2012.07.26 Thu
ま・い・ど♪

NHKの梅ちゃん先生に微妙にハマッてる私です。
堀北真希、かわいいな・・・・・。オッサン並みにファンになりそうやねんけど?

さ、山奥通信も盛り上がってますな。
山・滝・と来れば、次は・・・・・・・


馬!!!  ですやん♪


山に囲まれ滝の音を聞きながら乗馬なんて最高やない???(もう無理やり)
それができるのが!!! ミナスなのです!!!!!


友達で馬の売買を生業にしているおっちゃん、zezinho ゼおじさんがこの町にいるねん。
昔から馬に乗せてもらったり、豚にさわったり、鶏がいたりと自然に触れられるところやねん。
触れられるだけでなく、時に羊まるごと一頭いただけたりもするねん。
さすがにね、昨日まで生きてた羊のおいしさはもう言葉にならへんで。
今や羊を見てかわいいなんて思わへんもんねっ。おいしそう・・・それに限るな。

ラヴ!ジンギスカン!!!
六甲山牧場なんて比べ物にならへんでっ!


子馬に触れたり
230611MARI 020


あひるがいたり
230611MARI 023


牛乳が飲みたくなったら、各自で乳搾り。(セルフサービスねっ)
07072012xperia 1264



見よ!!! ゼおじさんがそんな都会に疲れたあなたを乗馬の魅力へと誘うでーーー。
10042009 073


ほら、みんな楽しそうやんかっ♪
171010 082


馬なんていらんわっていう人は私とのおしゃべり付き♪ 
230611MARI 015


でも、でもね!!!


何が最高って、そりゃやっぱり・・・・・。

07072012xperia 878



プール + ビール!!!

これ以上に至福の時はないやんな☆



青い空と南国の木パウメイラス
07072012xperia 880



時々駆け回る馬たちを見ながら
07072012xperia 1278



ゆったりと時が過ぎる。。。
07072012xperia 1271



最高やーーー。



いつもありがとう!!! ゼ!!!!!!


帽子取ったらとてもかわいいゼ。
07072012xperia 927


大好き!ゼ!!! いつも会話が成り立たないけど!!!!! ゼ、いつも人の話聞かへんねん♪ フフ
07072012xperia 1268




とりあえず!
夏を待ちますか。

冬は・・・・・おとなしく家でとっとと寝るに限りますな☆




応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

Paula Fernandes

2012.07.25 Wed
まいどーーー♪


おはようさん。
昨日、今日とミナスは暖かいわーーー。
もう冬はええわ、はやく春がこのまま来て欲しい。
でも絶対また寒くなるねんで、まちがいなく!!!
三寒四温とまではいかなくても、やっぱり寒い日暖かい日を幾度かブラジルも繰り返すやんな。



そんな中、ミナスの町にもやってきますで!


PAULA FERNANDES FERNANDO E SOROCABA



この二組ともセルタネージョ(カントリー)を歌うんやけど、
パウラ フェルナンデスがヒデヲは好きで、そのライブに行きたがってるねんけど、さぁー、どうかな。行っけるっかな?
私セルタネージョは嫌いなんやけど、このパウラさんはええな。声が好きやわ。
まだライブには付いていこうと思えるねん。


有名なところやったらこんなん↓






セルタネージョ色ばっちりはこれ♪




ちなみにもう一組のFERNANDO E SOROCABA
嫌いやねーん。ブラジルで人気やねんけど、もういかんせんこれぞ!セルタネージョやねん。
カウボーイハットはいつも欠かせへんし、シャツは常にジーンズにインされてるし、
ベルトのバックルは当然やたらでかいし、靴は革やし・・・・・。ああ、言い出したらキリがないねんけど、
この町の人のスタイルそのものやねーーーん!笑!!!
ついでに言ったらこの町の人、馬用の手裏剣ついたブーツ履いてるからねっ♪ いつでも乗馬可♪ ふふ

ちょっと関係ないねんけど、いろんな人いるな。
今手裏剣 ブーツでググってみたら、手裏剣マニアのサイトがあってウケたわー。
色んな情報を交換してるねんけど、その中の一人が、

新しい手裏剣を作るのはいいが、作った後はどうするんだい。
どっかの手裏剣道場に、道場破りにでもいくんか?


やって!爆笑!!ほんまその通りやんな。ぷぷ。え?おもんない?おもろいやーーん。
マニアな人、好きやわぁ。ふふ

ちなみにいつも熱いフェルナンドとソロカバくんはこんなん。
ところでソロカバって名前?苗字?どっちでもええか・・・。



ハッ!!!って相変わらず熱いな。ほんま、嫌いやけど、ついついこのハッは歌っちゃうな。

フェルナンドくんたちはまあ、置いておいて、
パウラさんは楽しみやけど、それよりも来て欲しい人はこの人やわーーー。

大本命!! SEU JORGE!!!





この人な、歌ってる内容もめちゃおもしろいねん。こんなん。

その子は自分の彼女の友達やねん。そう、そうやねん。
でもその子自分に迫ってくるやん。
その子がブサイクやったら何も問題なかったのに。。。
オレの心はもうめちゃめちゃやん。
やめとく?いっちゃう?やめとく?いっちゃう?・・・・・・・

ああ、好きやぁ。行っちゃってくれーーー、SEU JORGE!!!


さ、週末行けるかなぁ。
週末行けなかったら地元牛祭り行き決定ですな☆


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

運動会

2012.07.24 Tue
まいどーーー♪


筋肉痛がひどい私です。

と、いうのも!!!!!

日曜日、行ってきたでー。


運動会



ミナスには日系人は少ないんやけど、一応日系人の会というのがあって、
その運動会に参加してきてん。

プログラムは朝の8時から17時までやってんけど、
どうせ朝の8時なんて言ってもゲートボールだけやろ!と思ってたら、
もちろん朝一はゲートボールやってんけど、
色々プログラムがあったみたい。

ほら!こんな見事な横断幕まで!!

220712 020


私らは午後の部から参加。
大輔と私、同じ町に住むアメリカ人のジェームスじいちゃんにその孫ガブリエルくん。

え?ヒデヲ???
行く行かないぐずぐず言ってたから置いてきてん。
ちなちゃんの気持ちがわかった気がした。。。


220712 014


子供の部の全てのプログラムに大輔は参加。



玉入れ。見事大輔の白組勝利!!でかした!お菓子ゲット!!!

220712 102



プレゼント探し。1位!!!

220712 138



風船割り。(幼児のため風船を持ってかけっこ) 動画撮るのに夢中で何位やったんやろうねえ、、、ふふ

220712 152

あ、ぶれてますな・・・。


そして最後の綱引き。敗北!!!来年またがんばりなはれーーー♪

220712 167



どの種目も1,2,3位には景品があり、大輔も今まで見たことないぐらい早く走ったりしてた。
あまりのやる気にびびったわ、私も。

お菓子やボールや文房具など貰ってたでーーー。

220712 110



え?私?
私ももちろん参加したで。
オレンジの皮むき競争に障害物競走。

オレンジの皮むきは、主婦業の不向きさが出て5位。
でもなぜか景品の洗剤石鹸もらっちゃったーーー♪
障害物競走なんてな!
途中まで一位やったのにさっ、ほら、私じゃがいもを入れるあのズタ袋なんて触ったことないやーん?
それを使ってジャンプする最後の障害物にやられてな、
まさかの3位やってんでーーー!ズタ袋ジャンプなんて聞いてないし!
来年に向けてズタ袋ジャンプの練習を心に決める私やねんけど!(←負けず嫌いやで)

この勇姿を見せたかったのに、だーーーれも写真撮ってないし!
大輔は泥で遊んでたし、ジェームスじいちゃんは手振ってただけやったし。
いや、手振るんやなくて、写真撮ってって言ったのにぃ!!!


とまあ老若男女関係なく、みんな本気で走って笑ってこけて、本当に楽しかった。
日系人だけ、というわけでなくブラジル人も一緒に遊んでたのもとても好感もてたなあ。
(一部の日本人のじいちゃんばあちゃんは、ブラジル人と日系人を分けたがる人もいるねん)


しかもここ日系人の会館と運動場があるところやねんけど、
とても素敵なところやった。
遊具もあるし、プールもあるし、シュハスコなんてしたら最高やないのーーー!
会費を払ったら、色々なイベントに参加できたりすんねんて。
こんなすてきなところで日本文化に触れながら大輔が遊べたらええなあと思ったわ。


こんな遠いブラジルでこんなニホンな運動会を体験できるのも、日本人のじいちゃんばあちゃんが
がんばってくれたおかげやなあ。
私もわずかながらこの文化を守るお手伝いができればええなあとつくづく思ったわ。
(ほんまわずかやねんで!ふふ。実は最初着いたとき、寄付をお願いしますと言われ、しょぼい私とジェームスはR$10ずつしか出せなかったんやけど・・・。見たらみんなR$100とかやしっ!ごめんな、おばちゃん、これだけしか手持ちないんよ。って言ったら、ありがとう。気持ちが大事なんよ。って言ってくれた。。。涙。ジェームスなんてお財布ちらってみたら最後のR$10やったし!!!びびるわ!!!ふふふ)


次は日本食祭りですな!
人参でもじゃがいもでも何でもしまっせ!!!
あ、でもハチマキ巻くのは勘弁してほしいねんけど・・・・・。


220712 051



応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

妊娠までの長い道のり

2012.07.22 Sun
まいど♪

土曜日ですな。
朝起きて顔を洗うことが恐怖っす。
寒い!寒いーーーーー。何回かに分けて顔洗うもんね♪

でも寒い冬もいつか明けて、春がやってくるもんね。
そういえば梅もかわいらしいつぼみをつけはじめたで。



さて、この前マタニティーの写真を探していたら妊娠していた頃の思い出が次々と蘇ってきた。
私の妊娠までの長い、それはながーーーい道のりを今日は少し。



ブラジルに来て、私自身もこちらの生活に慣れ、赤ちゃんが欲しくなってきた私達。
その頃はあまり何も考えず、できたらええなというぐらいの気持ちやってん。
でも半年ぐらい経ってもできないから、こりゃおかしいな、何でやろと思い始めて婦人科へ訪れた。

その先生には、1年は赤ちゃんができるまでがんばらないとあかん。
検査はそれからやね。
と言われ、そこからは先生の言うとおり、生理が始まってから14日後の前後2日間を
集中して子作りに励んでん。(この日数はうろ覚えやから不確かかもーー)

というのもね、日本では基礎体温をつけて、生理が終ってから数日たったときに、
グンと体温が下がるやん?そこが狙い目といわれるやんね?
最初の半年はずっとそれを参考にしてたんやけど、
ブラジルは基礎体温たるものがないねん。先生に説明したけど、その存在すら知らないようやった。
基本的に、生理が始まってから14日後前後が狙い目、それだけやねん。
体温も測らへんし、集中してヤル、それだけやねん。

で、私は日本、ブラジル式と両方でなんだかややこしいから、郷に入れば郷に従え、
基礎体温を隠してブラジル式で1年間半弱かな、がんばっててん。


でもね、待てど暮らせど生理が止まることなく、毎月きっちり来るわけですよ。
初診から半年ぐらいはまあ、まだ気持ちにも余裕があって、そのうちそのうちと思っていたけれど、
半年後ぐらいからはとても辛かった。

狙い目のあたりは愛しあう、というよりもむしろ義務的なセックスになっていたし。
生理が来てパンツが汚れているのを見てトイレで泣いて。
妊娠検査薬なんて何本買ったかなんて数えられないぐらい。
赤ちゃんを見るとかわいいよりも、自分の心がきしっと痛んだり。
自分が何かできそこないのように感じたり。
挙句の果てに他の妊婦さんを見るとうらやましすぎて直視できなかったり。


とても辛かった。
それを真横で見ていたヒデヲもとても辛かったと思う。
みんなはそんなに考えすぎたらあかんって言うけど、考えてしまうねん。
かわいらしい赤ちゃんの服があったら、こんなんいつかは着せてあげたいなあとか、夢見てしまうねんなあ。
もっと楽に考えれたら良かったけれど、卵巣に腫瘍があるからそのせいかなあとか
どうしてもいつもの楽観主義にはなれんかったな。


初診後1年を過ぎたころはもう諦めちゃったな。
というか二人とも疲れてしまったから、1年後と言われていた診察にすら行かなかった。
診察に行って検査をして、何か問題があるかもしれないという恐怖心から行けなかったのかも。


ちょうど、その頃ブラジルに行ったら必ず1度日本へ帰ってくるという私の両親との約束があったから、
日本に私ひとり一時帰国してん。
ヒデヲも私も妊娠することに一生懸命になりすぎたから、
少し休憩するのもいいかもしれへんな、なんて言いながら。



ところが!!!  ここで事件はおこったのです!!!!!
そう、事件は現場でおきているのです!!!!!! 





沖縄でダイビングをしようと予約した後、
生理にあたらないように気をつけなくっちゃあ!なんて最後の生理から何日経ってるかなーなんて数えてたら、

1.2.3.・・・・・(中略)・・・・・・・ 50.51.52.53・・・・・・ 


ん?  んん???



ハ、ハハ、まさかね。騙されませんよ、生理さん。
こうやって幾度となく騙されたことか。と思い念のため妊娠検査薬を購入後試してみる・・・・・。




懐妊!!!!!





どうやらね、日本に行く数ヶ月前から諦めてたのが逆によかったみたい。
今思えば考えすぎてた、と言えるけど、その頃の私に考えすぎてたとは決して言えない。
当時の私は私なりにもがいて苦しんでいたんやもん。

私の友達も子供ができずに勇気を出して不妊治療に挑戦して今月無事赤ちゃんが生まれた子もいる。
その子が当時どれだけ苦しんでいたか、私はずっと遠いなりに見てきた。
だから今回の出産は本当に嬉しい。


赤ちゃんを授かることはご縁であって、
赤ちゃんを授かっても夫婦は夫婦。
赤ちゃんを授からなくても夫婦は夫婦。
それぞれの人生に意味があると思う。それでええやんね。




417510359_84.jpg




応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

山奥通信 第二号

2012.07.21 Sat
まいどーーー♪

昨日の山奥通信 第一号、好評のため 第二号。



山登りツアーがあることは、昨日にも書きました。
さて、山!と来れば!!! 

次は!!!!!!


滝!!!!!!!!!!!


海はね、、、無理っす。無理!
滝でみんな我慢ねー♪


ブラジルは滝が多いんやけど、
どの町行っても滝観光はあるなーーー。
うちの町も大きな看板立てて盛り上げようとしてたけど、一週間後には風に吹き飛ばされてたなーーー。
今は看板の棒があるだけで、もの悲しい町の入り口やねん。
だーーーれも次の看板立てようとは思わへんらしい。うん、賢明やな。ふふ


さて、この町には2種類の滝があるねん。
1つは無料の滝。
2つ目は有料の滝。

本当は入場料なんて取ったらあかんねんけどな、そこはブラジル。
お金取れるところはちゃっかり取るねん。ふふ。かわいらしいな。。。


それでは、1つ目の滝、行ってみよーーー!


って!!!

写真なかったわーーー。あはは♪

その滝へ行くまでの道の写真があったから載せとこっと♪
171010 069

なーーーんか見覚えのある後姿・・・・・・。誰でしょう????? ふふふ
この道を通ってその滝へ行き着くねん。
小さいけれど、滝の水に浸かったりとお弁当持ってったら楽しいやろうなーーー。(暖かいときね)
夏は他の町からも沢山人が来て、ドラッ○持ち込んですごい盛り上がってまふ。



さ、大体滝がどんなものかわかったところで!
2つ目の有料滝へ行ってみましょう!!!

有料だけあって、ちゃんと手入れされてるねん。
ただ夏場しか営業しないのが残念やねんけど。

またも写真がなかったから全部ちなちゃんとこからもらったろーーーっと♪
(ちなちゃんの大満喫!ミナス!!の巻きはこちらから)


こんなかわいらしい看板でお出迎え♪
t02200165_0640048010960647224.jpg


自然にも触れられる♪ アラゴゴ大、かわいいなーーー。ちっこ。
o0640048010960675920.jpg


こんなプールもあるねんで!山の水やから天気に左右されます。天気が悪い翌日は泥水となるけど、気にしなーい♪
o0640048010960675869.jpg


飛び込み台もあるでーーー。
o0640048010960675912.jpg


そして!!!!!

どーーーん!!!!!!!!!!

o0640048010960656648.jpg


野生に帰れます。
t02200165_0640048011301761961.jpg

帰りすぎやろ・・・・・。どれだけ楽しんでるねん!クマの獲物を取る目になってるやん。
t02200165_0640048011301759353.jpg


みんな大喜び♪
t02200165_0640048010960666747.jpg


着替えがなくても大丈夫!パンツ一丁で!! なんなら私のお貸しします♪
t02200165_0640048010960654840.jpg


楽しんだ後は勿論! ビールで乾杯!!!
o0640048011301765183.jpg



あーーー、楽しいなっ!!!
ミナスっていいなっ!!!!! まだまだ続くでーーー♪


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

マタニティーヌード

2012.07.20 Fri
まいどーーー。

寒い、寒すぎるブラジル!!!
日本から来るときブラジルが寒いって聞いて、上着一枚ぐらいの寒さやろうとタカをくくってた私・・・。

おばかさん♪

激寒ですやん!マフラー・手袋・ブーツはフル稼動でございます。
ムートンブーツは必ずブラジルへ持ってきましょう♪
安い上に暖かいときて、重宝します。


先週ニュース見てたら、日本ではこんなことが流行っているのねー♪


マタニティーヌード


wlf12071215320010-p2.jpg


詳細はこちらから。


これ、絶対!!!
撮っておいたほうがええでーーー。日本にいる友達にも声をにして言ってたんやけど、撮ったかなぁ、愛ちゃん・・・

おなかが大きい時間なんてほんまに一生のうち一回だけかもしれへんし、
妊婦さんが醸し出すあの幸せビームは写真に収めとかなあかん!!!!!


え??? 私????? 撮りましたとも♪ もちろん♪♪♪



でんっ♪



DAISUKE 005


サイズを大きくできへんのが残念やなーーーーー。
これな、色つきやと結構すごいよーーーーー。

ほらっ♪


DAISUKE 005 - Cópia



でかっ!!! おなかでかいなーーーーー。
顔もパンパンやけど、やっぱり写真撮っていてよかったなあって思う。
今も大輔に説明するもん。ここから大輔は出てきたんやでって。
大輔も子供ながらにちゃんと理解して、他人にも僕はここからでてきたって言うねん。ふふふ。。。


しかしでかいなーーー、これ生まれる前々日ぐらいやったと思う。


今思い出してもこの頃は本当に楽しかったなあと思う。
ちょっとお腹痛いぐらいで、ハッ!陣痛ちゃうか!生まれるんちゃうか!!!
トイレ行く度にこれは出血では!とか、ほんまに大輔が生まれることを心待ちにしていたな。



07072012xperia 1364
かわいっ!!!!!




山田花子も撮ってることやし、妊娠してる人、これから妊娠したい人、写真撮ってねーーー!!!

dcdfa611-s.jpg


きれいやなあ、山田花子。
だんなにキスするのにお金を渡さなあかんとかほんまなんやろうか・・・・・。
どうもネタには思われへんしっ。




でもおすすめは白黒やでっ、やっぱり。ふふ
あとカメラマン代はケチらぬよう・・・・・。(大後悔)

7348023a-s.jpg


ほなにぃーーー。






応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

山奥通信 第一号

2012.07.19 Thu
まいど。

おしりに集中していないと腸がでてきそうなまりんこです☆
妊娠してたときってこんな感じやなかった?
気を抜けばぽこっと出よるねん。
またさくっとはめ込むだけで戻るからご心配なく



本日はお待たせしました、
山奥から愛を込めて、山奥通信第一号です。


ブラジル、ミナスジェライス州に住む私やねんけど、
ミナスと言ってもでかいねん。でかすぎるねん。
この前同じミナス在住のmikanaちゃんから、
わ!遊びに行くねっ!って言われたけど、

遠い・・・、遠いよ・・・・・・。
私のとこから4時間ぐらいかかるもんねっ。
でもいつか遊びに来てくれるmikanaちゃんのブログはこちら。待ってるでぇーーーーー。


mikanaちゃんが住んでいるところは都会なんやけど、
うちも負けず劣らず都会やねんで。


ほれっ!!!

110311 033


ヌハハ、私の住んでいるところは田舎やねん。
人口7千人ぐらいでな、ほんまに山に埋もれてる町やねん。

町には信号はない。
教会があってその周りに公園があり、町が広がっているねん。
大体町の観光は15分ほどあったら充分やな。
歩くことが嫌いなあなたにもぴったり☆な観光地です♪




そして、その(15分で終る)町を抜けると、


ほぉーら 牛と馬があなたをお出迎え


牛よー
110311 009


馬よー
230611MARI 028


とまあ、こんなもんやから、週末も特にすること、ないんすね。きゃっきゃっ♪
食っちゃ寝ー、食っちゃ寝ー、ですわ。


だからたまには山を走ったりするねん。

07072012xperia 845



急斜面を大輔担いでのランニングは太もも強化につながりまふ。
07072012xperia 847



ヒデヲのお腹も見る見るうちに凹んできたで♪
07072012xperia 834



難点がシミが増えることやねんけどな☆ この頃、シミないやんけーーーーー。
07072012xperia 828



こんだけ綺麗やと叫びたくなるやんね。 こりゃー、ワンピ代、払いやがれーーー!!!
07072012xperia 820




愛犬、オジーオズボーンさんもお疲れ・・・・・。ロック野朗と言っても年にはかてまへんな。
07072012xperia 843


さ、これでうちの町も堪能できましたな。この山道を一緒に走りたい人、募集中♪ (脱毛部も継続して募集中よ☆)
07072012xperia 830


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

レーザー脱毛 第一回目

2012.07.18 Wed
まいどーーー。

今日もミナスはお寒うございます。
これだけ寒暖の差が激しいと風邪もひきますがなーーー。
咳のしすぎで、どうも脱腸気味っぽい感じやけど、怖くて確認できない私です♪
それとも痔?ああ、いやだ。


こんなに寒いときにこそ、しなければならないもの、、、それは、、、、、、


脱毛


に限りますな。

日本は夏やけど、ブラジルはまだまだ冬。
今こそ刈っとけ、伐採やということで、行ってきたでーーー。

clinica a essencialle  HPはこちら


サンパウロにあるクリニックやねん。
一応エステではなく皮膚科らしいねんけど、ちなみに皮膚科医らしきじいちゃんがいただけであって
問診とかは何もなかったな。

色々なとこ調べていて、最終的に決めたのはessencialleやってんけど、
決め手はやっぱり水谷さんのお話が聞けたからやねん。 
水谷さんのブログはこちら

見知らぬ私に事細かく説明してくれて、私のびびり恐怖心もやや和らいだところで、予約してん。



いざ!!!!!

ところがさっ!
私アホやからな、
伐採してもらう前に入念にお風呂に入って、トイレも済ませて完璧やったのにーーー。

電車の中で、

おしっこしたい・・・かも

駅ついたら、

まさかね、まーさーかー。さっき行ったとこやもん。

クリニック着いたら、

こりゃ我慢できねーやっ。でも無理っ!おしっこした後に人様に見せられへんっ。気合よ、私!

呼ばれる前

限界っす。脱毛中におもらしもいややし・・・・・。無念。 トイレどこっすか


というね、一悶着があったわけっすよ。
なんでいっちまいも写真がないのが、残念なんやけど、次行ったら写真撮っとこーっと。
あ、施術中は写真なんて撮らへんよ!!!
(写真を撮った露出狂な友達のブログはこちら。閲覧注意!!!仕事中はやめましょう)


そう、こんなアホなことしてるのも、今回伐採すべき場所は、ワキ と vio部 やねん。
無事トイレも済ませ、ホッとしてるのも束の間。

まりーーー



私やーーーん!
ドキドキしながら施術室に入ったら、すごい綺麗な金髪のお姉ちゃん。
rosiちゃん。

うわぁぁぁ、こんな綺麗な人に処理してもらうのかと思うと、なんか申し訳なくなってきた。
トイレしたとこやし (←しつこい)

ま、でもしゃあないな、ここは思い切って、、、

ズルッ

脱ぎました、脱ぎましたとも。
でもぱっと横見たら 窓 透けガラスやしっ!!!
何もないわけではないけど、見ようによっては見えそうな感じ。
オフィスビルばっかりで結構距離近いし。と、思ったとこで、もうすっぽんぽんやったから、
心を決めて台に寝転がってん。

rosiちゃんな、ええ人で、緊張しないよう色々話してくれててん。
で、少し心もほぐれてきたところで、

痛いよ、まり♪


やてーーー。
今なんでそんなこと言うんーーーって言ったら、
ほら、前もって知ってたほうがええやん。決して無痛ではないって。さ、さいですか。

ジェルを塗ってもらって、
ワキから始めると、、、、、、

い、痛くないわよ、rosiちゃん!!! こんなもん???

あ、痛くない?うん、こんなもんやでー。毛薄いからあまり痛くないんやね。よかったやんとrosi。

さらーっとワキをしたとこで、いざ本日のメインイベントへ!!!!!!

ぎゃっ!!!痛い!!!!!!
あ!!!ああっ!!!!!!あああああっ!!!!!!!




めちゃ痛かったやんけーーーーー。
ちゃうねん、我慢できる痛さやねんで。ニードル脱毛なんてもっと痛いって聞くし。
でもほれ、場所が場所なだけに、あまりデカイ声も出されへんし、微妙やねん!!!!!

と、いうことで、
総評・・・・・ 脱毛はしっかり日本で済ませましょう


私がブラジルに来た頃は、日本もそこまで脱毛も安くなかったし、vioしてるとこがなかってん。
でも最近は殆どvioしてるし、値段も激安やから、日本でするべしっ!!!!!
ブラジルは高いわ(値段は前より下がってきたけど)、効果があまりないところもあるって聞くから、
やっぱり日本で脱毛は済ませましょう。

ちなみに、第一回目から20日ほど経ったけど、
効果のほどはーーーーーー 

ちゃらーーーん

生えてないっ!!!!!


2割ぐらい生えてないんちゃうかなーーー。
あまりにも綺麗に生えてないからね、つい他の生えてるとこそのまんまにしてしまう・・・。
だって、差がちゃんとわかるんやもの。生えてるとこと生えてないとこ。
ヒデヲにいい加減に剃ったらって言われたから、さすがに剃ったけど。。。


毛がないってすばらしい・・・・・・


clinica a essencialle いい仕事しまっす。おすすめーーー!!!!!

と、いうわけで、脱毛部 第二回目の活動報告をお楽しみにーーー♪
会員募集中です♪




次の夏はこの↓写真も両手挙げてやるんだからっ!!!!!

07072012xperia 894


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

じっちゃん

2012.07.17 Tue
まいど。

じっちゃんが亡くなった。

その知らせを聞いたのは、14日の土曜日の夜のこと。

12日に肺炎になって入院して、13日に家族がお見舞いに行き(でも会えず)、
15日に私らが行こうとした矢先のことやった。
何やか嫌な感じがしていたから、早く会いに行きたかったのに、会えなかった。

急のことやけど、悲しいかな、いつかこの日が来ることを知っていたから、
すぅっと心に受け入れることができた。
家族のみんなもそう。悲しいけれど、いつかは来ると思っていた別れの日。

10年ぐらい前に、あと2年の命です、と宣告されたじっちゃんの命。
あれから8年もがんばって生きていた。
先生なんてな、診察に行ったときに、
まだ生きてる!!!とか言われたぐらいやねんて。


日本っておじいちゃん、って言うやん?
ブラジルでは、じっちゃんってみんな言うねん。
最初は、え、じっちゃんですか?ちょっと抵抗があってんけど、
最近では慣れてじっちゃん呼び。もちろんばっちゃんやで。うちだけ?

そのじっちゃんな、15歳のときに単身で日本の福島からブラジルに出稼ぎに来た人やねん。
一人でやで!家族で来たというのはよく聞くけど、一人でって珍しくない?
そんな頼もしいじっちゃん。
いろぉんなこと、やってきた。
農業もしたし、小売店なんかの商売もしたり、子供5人を養うために一生懸命生きてきてん。

でもな、じっちゃんええ話ばっかりやなくて、
いっぱい悪さもしてるねん。
お酒飲んだら、とことん飲んで悪酔い。
飲まないように鍵をかけてても、どういう訳かちゃっかり鍵をあけて飲みに行くじっちゃん。
飲んで大声出して、ばっちゃんに手はあげるわ。
元々私らと同じ町に住んでいたのに、そんな訳で田舎へと隔離されたじっちゃん。

でもいろーーーんな悪さもしてきたじっちゃんやねんけど、
年には勝てんかったのか、それとも田舎が退屈やったのか、
痴呆症がどんどん進んできてた近年。
悪酔いはいかんけど、じっちゃんになーーーーーんもすることがないっていうのはとても酷なことやったと思う。
人に迷惑はかけたらあかんけど、お酒まで取られてしゅんとしてたじっちゃんの姿。
なんか切なかったなあ。体は大事やけど、心をしゅんとさせてまでの健康かなあとも当時思ってた。
掃除用のアルコールをじっちゃんが飲んだって聞いたときは、
ある種じっちゃんのささやかな反抗やなと、私はなんとなく応援したくなったことも覚えてる。

1年ぐらい前までは孫のことは忘れても、
不思議と私のことは覚えていてくれててん。
まりちゃんまりちゃん、って言って、なーーんかいも聞いた出稼ぎの話を聞いた。
で、なーーんかいも聞かれたどこ出身?関西やで。って同じように何回も答えた。
じっちゃんといるのが、ほんまに好きやったな。
日本のこと話できるのもうれしいし、いつも一緒に歌歌っててんで。
はとぽっぽから演歌の北国まで、幅広く一緒に歌ってたな。

私な、痴呆症ってとっても大変なことやと思っててん。
じっちゃんが痴呆症って聞いて、どうなるんやろって怖くもなった。
でもじっちゃんが毎日痴呆症が進行しているのを見て、
人間の自然の摂理を感じたん。

赤ちゃんがお母さんのおなかから生まれて、
赤ちゃんが言葉を覚えて、
赤ちゃんがご飯を食べるのを覚えて、 というように

じっちゃんもご飯が少しずつ食べれなくなって、
じっちゃんが言葉を少しずつ忘れてきて、
そしていつかじっちゃんは自然へと返っていく

痴呆症は悲しいことではなくて、赤ちゃんが成長するように、じっちゃんが赤ちゃんへと戻っていってるだけ
なんやなって思うようになった。
これは賛否両論やと思うけど。
私は人間として生きて、そして土に帰って行くことはとても自然なことやと思う。
じっちゃんが病気やどうしよ!やなくて、じっちゃんがヒデヲのお父さんにしてくれたように、
ヒデヲのお父さんがヒデヲにしてくれたように、お世話してあげたらええねんわって思うようになった。
私がいつか年をとってそうなったら、ヒデヲにオムツかえて欲しいし、
ヒデヲがそうなったら、私がオムツをかえたいと思った。

私のことを忘れてしまった最後の数ヶ月間はとても悲しかったけれど、
それでもじっちゃんが覚えてるはとぽっぽや、
じっちゃんが覚えてる宗教のお題目には驚かされた。
ばっちゃんが最後意識が亡くなる前日まで、毎日お題目を唱えていたって言ってた。

亡くなる前の週は、とてもじっちゃんの調子がよくて、
ばっちゃん、べいじょ(くちづけ)してやろうって言って、
ディープキスをしていたじっちゃん。

冷たくなってしまったじっちゃんは、とても良いすがすがしい顔をしてた。
あまりにも綺麗な顔をしてたから、
ばっちゃんに、じっちゃん、ええ顔してるなあ。って言ったら、
うん、ボニート(かっこいい)やろ?こんなボニート見たことないやって。ふふふ

土曜日の夜はじっちゃんのベッドで大輔と寝かせてもらった。
覚悟していたものの、やはり不在は悲しく、涙が止まらなかった。

でも、またすぐ会えるもんねーーーーー。
ご縁があったんやもの。またすぐ会えるやんね、じっちゃん。
待っててなあ。


07072012xperia 1215





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

基礎化粧品

2012.07.15 Sun
まいどーーー

今日は土曜日、めちゃ天気よくて気持ちええわーーー。
こんなに空が青かったらなーーーんもしたくなくなるな。
ごろんと寝転んで、ビールとおつみまみ用意して本でも読みたくなるわあ☆

ま、そんなこと言っても仕事仕事~~~。

本題なんやけど、
私な、日本からブラジルに住みに来たときに、唯一心配してたことがあってん。
それは、、、

アトピー体質

超敏感肌で、例えば冬場はジーパン着ていたらそれだけで
足がかゆくなったり、シャンプーも限られたものしか使えなかったり、生理用ナプキンも
ウィスパーとかメッシュ仕様のものを使った日にゃあ、そりゃがりがり掻いてたぐらいやねん。

基礎化粧品も資生堂とかは合わず、クリニークが唯一合ってずっと使ってた。

だからブラジルに来るときに、クリニークはさてどのぐらいの値段か、
私に合う薬はあるのか、そりゃあああああ心配で、
スーツケースの中には山ほどの薬♪♪♪ やってん。

でもブラジルに来てその在庫もあっという間に無くなった。
クリニークなんて1年も持たなかったな。

これからブラジルに遊びに行こう、住みに行こうと思われてる方も沢山いると思う。
肌が弱い方で心配されてる方もいると思う。


で・も・ね、


だいじょーーーぶっ

なんくるないさーーーよっ。

すごく怖かったんよね、ブラジルの皮膚科ってどんなん?
言葉は通じるんやろうか?外国やし商品もキツそう・・・。

でもね、商品は概してキツイ。匂いもきつければ、手にもビリビリくるものもある。
でもね、アトピー体質用の商品が沢山あるねん。
たとえば、洗濯用洗剤。
ココナッツでできた赤ちゃんにも使える洗剤がある。

食器用洗剤も敏感肌用の固形せっけんがある。

化粧品も皮膚科で診てもらって、自分用の化粧品を作ってもらえる。

だから、大丈夫
日本よりも優しい商品な気がする。(私の場合です。個人によって差があります)



そして、ブラジルの皮膚科、とても信頼できると思う。(勿論私立のクリニックね、公立は期待できないと思われる)
私、日本の良いお医者さんに残念ながら会った事がないねん。

皮膚が痒くて痒くてしょうがなかったとき。
あの辛さをどうか取り除いてほしいと思っていたとき。
でもその部位を見せるのが恥ずかしいという思ってたとき。

そんな気持ちで待合室で待っていて、いざ診察室で診てもらうと、
先生、その部位を見て、一言。

あぁ、なるほどね。


は?なるほどって何やねん!
しかもその先生私がどれだけ痒いかとか聞いてくれないし、目すらも合わせようとしてくれなかってん。
ひどい先生はその部位すら見ない人もいるねんで。

お医者さんが全てとは決して言わない。アトピーと闘ってる先生も沢山知ってる。
でも、残念ながら、私は会えなかったんよね、日本で。

でも、初めてここブラジルで会えたん、素晴らしい先生に。
その先生な、初めて見たときに、

わぁ、可哀想に。とても痒かったでしょう。。。

って言ってくれてん。
私にはその可哀想にっていう言葉がとてもうれしかってん。
だってほんまに可哀想な状態やったから。
日本のお医者さんは、なんていうんやろ、可哀想と言ってはいけない、じゃないけど、
ポーカーフェイスというか、あまり心情を出さないんやろうな。
国民性、ではないような気がする。逆にそういう風に努めてるのかもしれへんね、
色々な患者がいるからね。逆に可哀想とか言われてイヤな気持ちになる人もいるやろうし。

でも、人間って、何を思っているのかなんてちゃーーーんと伝わるやん?

その先生は可哀想と言って、私の痒みを何とか取りたいという気持ちがとても強く伝わってん。
私の医者不信という凝り固まった心が、まるで氷が解けていく様に感じたのを今でも覚えてる。



それから先生の言う処方してくれたお薬のおかげで、ほんまに治ってんでーーー。
今でもあるのは指の痒みぐらいちゃうかなあ。

今でも勿論、刺激の強い商品は使えないねんけど、
私みたいな敏感肌でも使えれる商品を紹介するわなーーーーー。(あー、ながっ。やっと本題よ

あ、クリニーク等の外国商品は激!高!!やで。
日本の3倍ぐらいしてた気がするーーー。



14072012 044

avon clearskin 洗顔フォーム ニキビ肌用(最近飲みすぎで吹き出物王な私です)
avon clearskin 化粧水 ニキビ肌用
手作り化粧水 シミ消し用 夜のみ使用(あまり効果がないんやけど、オカンよ・・・)

このネットで沢山泡を作って洗うようにしてる。




14072012 048

avon clearkin pore penetrating 
        スクラブが入っていて洗顔後つるっつるになるで!あかすりしたみたいな感じ。
avon clearskin blackehead eliminating 
        毛穴パック これは微妙かも。私の鼻の毛穴、未だ黒いもん。




14072012 051

処方してもらった日焼け止め オイルフリーで吹き出物が減った。
avon clearskin 日焼け止め これもよかったよ。下地としても使えるみたい。


で、で、でな!!!

こっちに来てからというもの、やはり太陽のせいかすっっっごいシミが増えてなぁ。
もともと若いときから海が好きで、いっつも日焼けしてたからか、最近ここまででかくなりましたで!


どーーーん


14072012 025


ちょっと!画像でかすぎやない???
でも折角やからこのままで行こうっと♪ 

わかるーーーーー?このシミ!ちょっとでかすぎやない?
いくらなんでもここまで育たんでもええやんけっ!て思う。

私ファンデとか嫌いやから、使わないねん。ってか持ってないねん。
だからなんとかこのシミを消したいっ!!!!! ってことで!!!

出ましたっ!!!

14072012 019

avon renewシリーズ。35歳以上の方。
(テヘ、一昨日35になっちまいました


これに、このrenewに大期待ですよっ!
これこの右の細長い洗顔フォームもついてR$60やってん。
もうそりゃ清水の舞台から飛び降りる思いでしたがなーーー。

効果期待。(と思いたい)

だって、うちのオカンひどいねんでーーー。
シミがひどいねん。って言ってシミ消し用に送ってくれたん、
小っこい試供品やし!!! しかも使用期限切れてるし!!!!!

さすが、うちのオカンよ・・・・・・。


また良かったら私のアップ画像♪と報告するわなー♪

ほな☆

応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

サンパウロへ行くの巻き その弐

2012.07.14 Sat
ま・い・ど。


そんなサンパウロの二日目。

夜寝たのは2時半ごろ。
朝起きる予定は8時やってん。

勿論、最初に起きたのはお宿 べーのおかみさん。(ベー姉さんのことね)
次に起きたのはちなちゃん
で、次はと思ってたん。
だってじょあちゃんすごい寝起き悪いって聞いてたからね。

ところが!!!多分私より早かったんちゃう、起きたの!!!!!
私、朝めちゃ苦手やねん。なーんもしゃべられへんぐらいやねんけど、
そんな中、私の部屋に、おっはよーーーって入って来たじょあちゃん!
めっちゃ爽やかでびっくりしたわ!!!しかもそのまま一人でべらべら喋ってたけど、
眠い私は相槌ちのみやったな。それでも気にせず喋り続けるじょあちゃん。

そういえば、寝起きが悪いじょあちゃんやねんけどな、
ついでにお片づけも悪いってこゆきんぐから聞いててん。
(こゆきんぐのブログはこちらから。)

その事実が明らかに!!!!!

mari10072012 056

ひどくない?
これな、実はまだましな方やねん。もっとひどい写真があってんけど、
それは化粧ポーチはだらっと開いてるし、ブラもぺらんとぶら下がってるから、さすがに載せるのはやめた。
でも、ほんまひどいねんでーーーーー!!!
私の荷物取るの、これを大股開きで飛び越えて取りにいかなあかんかってんからーーー。
すぐ片付けるのかと思ったらそのままやし。
私も相当ザツやけど、じょあちゃん、これベー姉さんに怒られるで!って言ったら、

え?これでダメ?私チョー片付けてるつもりなんだけど???
(↑じょあちゃん風)


かくしていっつも怒られてるじょあちゃんと私でした☆
でもなぜちなちゃんが怒られてないか疑問なんよねーーー。けっ

朝ごはん。
これが、またベー姉さん、翌日のコースには行かないとのこと。
もう引率に疲れたって言ってた。ふふ
だから起きなくてもよかったのに、ちゃんと目覚ましして一番最初に起きたお姉さん。
そのお姉さんが用意してくれた食パン(これが台湾人がしてるお店らしくて激ウマやった)に
コーヒー用意してくれててん。
それにちなちゃんが持ってきてくれてたシフォンケーキ。
(↑ふわふわでびっくりした。バスの中で食べって言われたけどおいしすぎて全て胃の中へ・・・)

結局食べ終わったらな、
ちなちゃん パン2枚(3枚やった?)+ シフォンケーキ
じょあちゃん パン3枚 しかも前日の残りの人参サラダまでバリバリ食べてた・・・) + シフォンケーキ
私 パン2枚 + シフォンケーキ
大輔 ビスナギンニャ(ちっこいパン)6個ぐらい? + シフォンケーキ

お姉さん コーヒー のみっ!!!!!

そうお姉さん私らに次々パンを焼いてくれて全然自分の食べてなかってん。
お姉さんも食べようーーーと言いながら、焼きあがったパンを着々と食べる私ら・・・。

もう食べ過ぎて、本当はお味噌汁もらおうと(まだ食べるつもりやったん)思ってたけど、
おなかがはち切れそうになったのでやめましたとさ。

そんなんで本当はリベルダーヂで焼肉食べたかったんやけど、そのコースは取りやめとなり、
BRASコース一本となりました。

このBRASってな、大阪で言うと堺筋本町みたいな感じかなあ。
服や靴を卸してる店が集合してる地域やねん。
ある店は卸ししかしてないんやけど、店によって小売りをするところもあるから、
服やカバンなんか激安で手に入るねん。

私、服屋さんをしてるから時々ここに仕入れに行くねんけど、とにかく広すぎて今回は全部回れなかったから、
今度またBRAS特集しーようっと♪

ちなちゃん、じょあちゃん、私、大輔で行ってきましたでーーーーー。

mari10072012 064

mari10072012 069

mari10072012 066

二人ともめっちゃ気に入ってくれて、着いた途端から
これかおっかな・・・ (二人
いや、まだまだ店あるで。 (私)
そうやそうや、後で帰るときに通るっ? (すごい剣幕で二人)
通る通る (私)
ほな後にしよーーーっ。 (二人)

これが後でエラい事になるとも知らず、後に回した私たちでした☆

色々な店で物色してる中、気づいたんやけど、この二人恐ろしいほど趣味が似てるねん。
っていうか、一緒!ほんま姉妹みたいやったでー。
私はちなちゃんとは一緒のとこもあるけど、じょあちゃんとは悉く趣味が違うから、
じょあちゃんに可愛いなーって言われても、え?私はええわーって言うし、
私が可愛いなーって言うと、じょあちゃんは、え?ださくない?って言うし。爆笑やったな。

趣味が違っても、一緒に買い物するのは楽しいな!あーだこーだ言いながら。

ところが!!!!!!

あーだこーだ言いすぎたのか、めちゃ時間がおしてきてん!
ちなちゃんのバスの時間は16時。
私のバスの時間は16時半。
じょあちゃんは17時。

この時点で14時45分やってん。

BRASな、駅から歩けるけど、ちょっと遠いねん。20分はかかるんちゃう。
まっすぐ帰るなら間に合うけど、そう、さっき後で買おうとした店にも寄らなあかんから大幅に時間かかるわっ!
これはやばいやろということで昼食のマクドを後にしてん。


ちなちゃんが買いたかったスーツケース(ガラガラとも言う。ちなちゃんは小さいからコロコロ言ってたけど。
これはガラガラやろ!)を買って、あと残すとこ1つの店に夜だけやなって、思ったときに、

ハッ!!!!!
ワタシ シゴトヨウノ フクロ カウノ ワスレテル!!!!!


ええ、そうです、バカチンな私はすっかり仕事用のプレゼント用の袋を買いに行くのを忘れてたんすーーー。
もう、大馬鹿!!!

一瞬もう来週にしよっと思ってんけど、やっぱり必要やわっ!ということで、
ちなちゃん、じょあちゃんには先にその店に寄ったあと、バスターミナルに向かってもらい、
私はその袋屋さんに向かうことに。またその店がそこから10分ほど歩くとこやってん。
大人一人10分、子供が一緒だと15分になる・・・ あああっ!! 間に合うのか、私!!!!!

ようやく袋も買って、さ、バスターミナルや!と思ったら、
大輔、ここに来て、

抱っこ!!!!!!

むーすーこーよーーーーーー。
ここでかっ!ここでですかぃっ!!

そこから抱っこしましたよ、ええ、もちろん。
駅まで30分、15KGのべいびぃを抱っこし、地下鉄からバスターミナルまで10分大渋滞の中も抱っこ。
また時間帯が悪く大混雑で、席譲ってくれるねんけど、そこまでに立ってるオッサンが邪魔で辿りつけまへん。
オッサンどかんかい!と思ってたら、その念力が通じたのか、どいてくれた・・・・・。
またこのオッサンええ人やってな、通られへんで苦労してたら、
さっと大輔抱っこしてくれてな、ごめんやで、オッサンーーーーーやったわ。

ブラジルって、こういう人に優しく、っていう場面に多々会うねん。
特に子供といると、席を譲ってくれたり、泣いてたりしたら一緒になってあやしてくれたり。
まだ大輔が小さかった頃、ギャン泣きして困り果てたら、
おばちゃんがさっと抱っこしてくれてあやしてくれたなーーー。
ええ人らやーーー。
オッサン、ごめん・・・。

って!!!

それどころやなかったわ!
そう、バスターミナルを目指して頭がっくんがっくんしてる大輔を抱き小走りしましたよ、私。
ちなちゃんが乗るバスタームナルを目指すも・・・。

16時5分!!! 私、残念!!!!!!

ちょうど行ったとこやったわ。
じょあちゃんに連絡取って、とりあえずトイレ(もう玄界灘でした)に行って、
って、またトイレ激混みやしーーー。
で、トイレでたら16時25分!あと5分しかないやんけーーー!
ってことで、大慌てでじょあちゃんとさよならしたでー。

またねーーー♪
mari10072012 078

もう腕がピクピクしてたからちゃっかりブレてるしーーーっ!
私眉毛もすっかりなくなってるやないのーーー。
BRASは子連れはやめましょう。自殺行為です。。。

と、いうことで終わり。長かった・・・・・・。

べー姉さん、ちなちゃん、じょあちゃん、
どうもありがとう!!!

めちゃ楽しかったわー!!! 
また会おうなーーー!!!!! (ええ、どうせ呼ばれてませんけど、何か?)


ちなちゃんのブログはこちら

応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

palmeiras campeão da copa do brasil 2012

2012.07.13 Fri
まいど。

って、言ってる場合ちゃうし。


やったーーーーー、やりましたでーーーーーーーーーー!!!!!!

é campeão!!! é campeão!!!!!!!!!!!!

palmeiraaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaas!!!!!!!!!!!!!


そう、そうそう。
昨日はコパ ド ブラジル最終戦(対coritiba)があり、
見事パウメイラスが勝ったどーーーーーー!!!!!

試合は全般的にパウメイラスが攻守に徹した感じやったんやけど。
後半マルコス アスンサンが絶妙な所に合わせ、ベチンニョがヘディングで決めた。


マルコス アスンサン↓
palmeiras-campeão-copa-do-brasil


ヘディングを決めたベチンニョ↓ 
620x369_2012-07-11_1e2b7dafb2.jpg

でもこのベチンニョ、次からは要らんな。
全然ボールを扱えてないねん。
いや、私もサッカーなんぞ知らんよ?でも全然ボールをさばききれてないねん。
いやーん、書いてて私、うざーーー。解説王みたいやん?
いつも阪神の試合見に行って隣にいる勝手に解説始めるオッサンみたいやない?うっざーーー。
でも、言わせて。いらんな、ベチンニョ。

私的にはマイコン レイチがええわ↓(右のちっこい方)
ほら、ビジュアル的にもかわいらしいやん?髪型がどうも残念な感じやねんけどな。

palmeiras_campeao_copa_do_brasil_2012-28.jpg


47612_ext_arquivo.jpeg


ここに↓できればいたかった・・・・・・。わらわら群がってる車のとこね。
スポーツバーにも行きたかった・・・・・・。

山の中やから、爆竹が木霊してたのがちょっと笑えた。




次こそはーーーーー!行きたいわーーーーーー!!!
来年のリベルダドーレス! コリンチャンスよ! 待っておれーーー!!!!!

Palmeiras-desfile-em-carro-aberto-pelas-duas-de-São-Paulo




ってか、試合中もずっと痔で試合に出れなかったバルコスが心配で心配で。
試合場にもいてたけど、ちょっとおしりに注目しちゃった私。。。
お尻、お大事にねっ!
529276_10151063173739467_611909483_n.jpg




ところで、どなたか私のパウメイラスTシャツ、知りませんか?
肝心なときに見つからずパジャマで試合を見ていたふざけた私。。。
探せど探せど出てくるのは阪神のTシャツのみ・・・。
どなたか見つけた方はご一報を。まりんこ。
261210 003


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

サンパウロへ行くの巻き

2012.07.12 Thu
まいど。

9,10日とspへ行ってきたでーーー!

え、何でって?

友達のちなちゃんに会うために

ちなちゃんは同じく関西出身のパラナ州クリチバに住んでいる子やねん。
日本では知らんかってんけど、友達の友達を知ってたりと行動範囲も同じでブラジルに来てから
よく喋るようになってん。
ちなちゃんのブログはこちらからどうぞ。

そのちなちゃんがサンパウロに来ると聞いたからには、勿論行くやろ!
バスの予約しなあかんかったから、ちなちゃんの仕事場まで(大迷惑)電話して席を確保したし!
もちろん電話口では、は?何??気持ちわるっ!!!ってツッコまれたけど、
でもそれぐらい好きなんやでーーー。ムフ

サンパウロに着いた私と大輔(あ、息子4歳)。
さ、久しぶりの地下鉄に乗ろうとウキウキしてたら、すごいデカい声で

あぁっっっ!!!

って、言うやん。
またもう誰ーーー、声でかいおばちゃんやなあ。うっさーーーって見たら、
ちなちゃんやし!!!

そして隣にじょあちゃんまでいるし!!!!!


ちなちゃんにもびっくりしたけど、じょあちゃんがspにいるの知らんかったから相当驚いたわ!!!!!!

すごいな、偶然って!
私ブラジルで知り合いの日本人に偶然会ったのなんて初めてなんやけど。
めっちゃ嬉しかったわぁ。
あ、じょあちゃんってな、ブラジルで知り合った友達やねんけど、めちゃおもしろい子やねん。
リオデジャネイロに住んでいて、私と同じく海を愛する子やねん。(あ、犬もこよなく愛してるな)
じょあちゃんのブログはこちらからどうぞ。

でまあ、ほな本日のお宿にお邪魔しようということになり、、、
もちろんお宿は知る人ぞ知る、、、お宿 べーへ。


10072012a 745

写真一応目隠ししとこ。顔出すとしばかれるかもしれへんわ。

このベー姉さん、知り合ったのは何年前やろ・・・。
もうめっちゃ前。ミクシィをしてた頃に知り合ったブラジル在住25年、あ、ちゃうちゃう、15年のお局様やねん。
(注意・お局様と言わないとはたかれます

一緒に遊びに行ったり、ミナスにも来てくれた貴重な人やねん!!!
で、今回はそのベー姉さんのとこに3人で行ってきたでーーー。


このベー姉さん、めちゃ好きやねん。
何でって・・・・・・、すごいはっきりしてるから!
私な、サンパウロのバス、嫌いやねん。日本でも嫌いやったわーーー。
なんかバスって、恐怖やない?電車やったら間違っても、あ、ちゃうわで乗り換えたらええやん?
でもバスって知らない場所やったら間違ってるか合ってるかもわからんまま、
ずっと乗っとかなあかんやん?バスの運ちゃんにココ着いたら呼んでや!おりたいから!!!
って言ってそばでスタンバってても、運ちゃん忘れてもう遥か遠い場所にいたこと多々あり・・・・・・。
疑心暗鬼のかたまりやで、私。バスの中では!!!
だから、ベー姉さんに行く前に頼んでん。駅まで迎えにきてーーーーって。

そしたら、何て言ったと思う?

イヤダ


で、でしょうな。わかってますた。そう来ること。。。
そう、すごいはっきりしてる人やねん。
私はっきりしてる人好きやーーー。気使わなくてええやん?
好きなもんは好き。嫌いなもんは嫌い。それってすごい大事やない?

でもな、このお姉さんこう見えて(おっと失礼)なんだかんだ言って優しいねんで。
そういったものの、後から電話あってん。

もう、しゃーないな、迎えにいったるわ。

やてーーー。よっぽど私しょぼんとしてたんやろか。

で何だかんだ言ってお宿 べーに到着。
(注意・本当のお宿ではありません)

4人でべちゃくちゃ喋って、楽しすぎて何話したかも忘れたけどさーーー、
唯一覚えてるのが、じょあちゃんのパンツ騒動。
じょあちゃんと会ったときにガラガラ(スーツケースのこと)持ってたから、
あ、一緒にお宿 べーに泊まるんや、楽しみって思っててん。
でも話してた途中に、じょあちゃんが

あ、パンツ忘れた!!!

って言ってな、べー姉さんが、

え、何で?

え?泊まるため。とじょあ。

え?どこに。と ベー姉さん。

え?ここに。とじょあ。

えええっ!!!!!! ベー姉さん。

ええええええっっっっ!!!!! と一同。

そうやねん。連絡のくい違いやかなんやかでじょあちゃん泊を知らなかったベー姉さん。
ついでにちなちゃんが泊まるのも知らなかったベー姉さん。
かくしてお宿 べーはまりんこ御一行様となったとさ。
(ちなみに私は前日予約済み。通常は一見さんお断りとなっております。ぶふっ)

それから買い物に行って(もちろん パンツ狙い)家に帰ったのが、22時ぐらいちゃうかー。

画像はパンツ物色中のじょあちゃん。
パンツなかったらノーパンかパンツ裏履きになるから必死。
どれを選んだかはな・い・しょ♪

mari10072012 021


mari10072012 081



無事パンツも手に入れ、お宿 べーに帰宅。
夜ご飯の用意をしていっただっきまーーーす

mari10072012 042

白菜サラダ じょあちゃん作
人参サラダ じょあちゃん作
野菜炒め みんな作
魚(名前は不明) ベー姉さん旦那釣上げ ベー姉さん焼き
お味噌汁 ベー姉さん作

すごいおいしかったーーーーーー。
みんなおかわりもして食べてる時だけ無言やったな。特に魚、みんな小骨出すは出すわ。
私歯茎にまで小骨がささってエライことやったわ。ほんま。
(業務連絡・玉やん、じょあちゃん、お魚上手に食べれてました。)

は!それで思い出したけど!
ここに↑のってる瓶の中身のソースすごくおいしかった!
ちなちゃんが働いてるお店で作ってるねんけど、ケッパーソースととんがらしソースやった。
(我が家ではとうがらしやなくてとんがらしって言うねん。いらん情報やけどさっ)

あと、これ↓ キッシュもおいしすぎた。

mari10072012 020

おいしすぎてだーーーーーれもべー姉さん家族に残しとこって言わんかったよな。
ちなちゃんもいつも食べてるくせにめちゃ完食してたし!!!ふふふ。
残しとこって言ったのはもちろん、私やで。


夜、ちなちゃんが持って来てくれた、彼女出演のぐっと地球便を見て号泣。
その時の様子はこちらから。


集中して聞きたかったのに、ちなちゃんべらべら喋るから聞こえんかったし。
何回もだまってーって言ったわ。


泣いたらもう疲れて就寝♪
また明日ね。
おやすみーーー♪♪♪

mari10072012 053

(注・テントは宿 べー 別プランになります。ぷぷっ)

応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

poços de caldas

2012.07.08 Sun
まいど。

土曜日やけど絶賛接客中な私です
誰か服買いに来ませんか?


今週のいつやったー、
確か火曜日、ミナスの poços de caldas という町に行ってきました。


これ、遊びやったらそりゃー楽しいでしょうよ。
ところが、また、 もっかい言っておこう。 また!!!
車が壊れてその修理に持っていってたの。
(ブラジルは基本的に政府機関、請負会社等がちょろまかする為、道路はぼっこぼこです)


もうね、幾度となく車が壊れたことか。
道がでこぼこであることも問題やけど、修理会社もこれまたちょろまかしようと粗悪品を使って直すから、
車が壊れる速さに拍車がかかってる気がする。

ま、でも壊れたものはしゃあないね。
行ってみよーっ♪

07072012xperia 1734



ということで、poços de caldas に到着ーーー
(実際は3時間も山道走ったから、吐きそうでげっぷの連続やってんけど)


07072012xperia 1792


見よ!!! リオに勝るほどのクリスト ヘデントール!!!!!

07072012xperia 1737

ほら、あのリオの海沿いの道を!!!

07072012xperia 1744

ほら、あのパンヂアスーカルに続くあのゴンドラよ!!!

images.jpg



すっごい楽しくなって早速お昼ごはんにしたでーーー。
おなか減りすぎて写真ないけど、私は鶏肉のじぇのべーなんちゃらっていうチキンカツと生ビールを頂いた。

07072012xperia 1760


ぷはーっ、やっぱり生は格別ですなっ!



ほな、帰りますかっ!!!!!

帰りは勿論バースーで。

07072012xperia 1861



来週は車をまた取りに行かないといけないという・・・・・・。
3時間またゲロとの闘いっす。あざーーーーーーっす♪



応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

palmeiras x coritiba copa do brasil2012

2012.07.07 Sat
まいど。


やったーーーーーーー!!!

palmeiras 勝ったどーーーーーーー!!!

昨日は copa do brasil の決勝戦 対coritiba戦があってん。
本当の最終戦は来週またあるねんけど、昨日の勝利のおかげでpalmeirasめちゃ有利になったやーーーん。
サッカー好きでない方はするー するー 


それでは昨日の様子をどうぞ


どーーーん


rib_4262.jpg


あ、間違えた。
これ監督のフェリパゥンやったわ。あとはお供のひげ部隊。いっぱいいるねんで。
私もひげ生やして横に並んで起立したいぐらいやったわ。ほんま。

ほな、気を取り直して~


どーーーん。


c5xcqhm05sf5vdlz2enzdegqg.jpg



バウジビアが、1点目を決めてんけど、
正直、すっごい試合しょぼかったわ。後半はまだましやったけど、
前半なんてほんましょぼすぎたーーーーーーー。coritibaがpalmeiras以上にしょぼくてツイてたな。

それもすべて、この人がおらんからやわ。

この人 ↓

palmeirasembarquebarcos_rodrigofaber.jpg


バルコスっていうアルゼンチン人やったかな。
この人が確かうんちが詰まったかなんやか
わからんのやけど、腸の病気で出れなかってん。
次の試合も出られへんのは残念やけど、
今回勝ったから随分パウメイラスにとって有利になったな。

あ、ごめん。
めちゃおたくパワー放出しまくりやった?
私、スポーツ全般好きやねん。
サッカー(うまいチームだけ)、野球、アメフト、UFC、ボクシング。

ちなみに野球はやっぱりこてこての

阪神ファン。



父親には巨人ファンの男とつきあうなって言われて育てられたから


ちなみにアメフトなんて好きすぎて、思わず一番近くで見れるチアリーダーなんぞに入ったあたち。
団体行動は無理やし、いえーす♪ かもぉーーーん♪ なんていうガラでもないから、
すぐ辞めてんけど。てへ。



あーーー、来週楽しみやわぁ。
嫌と言われても、また来週書くわよぉおおおお



では、最後にむさ苦しい写真続きやったから、
少し息抜きしてね


266473804_106.jpg



かわいくてびっくりした!!!!!
ミスミナスかな?


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

はじめまして

2012.07.06 Fri
まいど。


が大好きな私




xperia260112 1177 (2)



ほらね。

なのに、気がつけばブラジルの広大なの中にいるし




2012-01-29_11-00-29_581.jpg


ほらね。

日本からここに来た時は、そりゃあ素敵やと思ったやん。

延々と広がり続ける緑、青い空、そして牛や馬たち。


ところが、1週間もすると、

これでもかというほどの緑よ、
建物が少ないから殺人的な直射日光よ、
所構わず道にうんこを落としていく牛に、
人間より優先順位の高い馬め。




こんな中、ブツブツブツ言う私に救いの手を伸べてくれたのは、
ダンナちんのヒデヲやってん。

ブツブツ言っててもしょうがないやん。
好きになれるとこ少しずつでいいから探してごらん。
(ごらんちゃうな、大阪弁やったから、探してみーって言ってたわ)

そこからすこーーーしずつ、
ほんまにちょっとずつ好きになってきた山生活



ちょっとずつ紹介して、どんどん移住者が増えればええな(そこ重要やから)


田舎ぐらしのノウハウは、手取り足取り教えまっせ



よろしゅうに。


ああん、山写真入れたかったのに入らんし。ええいっ。



応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
