2017.01 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >> 2017.03


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

穴があったら入りたい

2012.11.14 Wed
まっいっどーーー♪



昨日はサンパウロにいたんやけど、


大渋滞!!!!!! プラス 雨! で、ございました。


昨日の渋滞は今年で2番目に混んでた日やったんやてね。
その統計にもびっくりやけど、
とにかくどこもかしこも混んでた。

いつも15分で行けるところが、1時間ぐらいかかってもうげっそり。
雨やったから、みんな車で行こうとするのかなぁ。
そう思って地下鉄乗っても、これまた  大混雑

ラッシュ時やなくても、混んでた。


そんな中、行ってまいりました、脱毛第四回目!!!


実は先月行けなくて、今月になるまでできなかったの。


だから今回抜きたくて抜きたくて!

仕事を終えてサロンに向かうねんけど、雨のせいで大渋滞!!!
もう走った走った!!!

そして電車の中ももちろん大混雑!!!



ブラジルの地下鉄、日本の地下鉄みたいに親切やないから吊り革がないねん!!

チビな私は揺れる揺れる。
ぎゅうぎゅうと押し込まれちょうどど真ん中辺りやったんよね。


ぐわぁーーーーーん

って揺れてハッっと思って吊り革に摑まったやん。


そしたら前にいる男の子、ジーってこっち見てるし。


なんやろって思った瞬間・・・・・・


顔面蒼白!!!!!!



アタチ・・・・・ ムダ毛処理してないがな!!!!!!!


実は脱毛前の2日間はムダ毛処理をしたらあかんねん。
その2日間分、ボーボーやった!!!
それをすっかり忘れて腕上げたから、そりゃ男の子も見るわな。


めっちゃ恥ずかしかった・・・・・。


もうただのおばさんやんけ。



ま、そんなんでそそくさと地下鉄を下りて、やっとこ着いたサロン。

さ、抜いてもらおうやないか!と意気揚々と入ると、
受付の女の子、すごく不思議な顔してる。


あら、予約水曜日になってるよぉー。やって・・・。


予約頼んだ男の子、REGIS ヘジスくん、また予約間違えてるし!!
前も間違えててな、その時は行く前に確認してたからよかったんやけど、
昨日の午前中も電話してたんやけど、でんかったの。

そしたら、午前中仕事にも来てなかったから電話でなかったらしい・・・・・・。

はぁ、ミナスから来たのにぃーーー。


と、いうわけで、やっぱり夏には間に合わないや。残念。。。

107618508.jpg



ちなみにワキ毛のない男子は苦手です。






応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

レーザー脱毛 第三回目

2012.09.12 Wed
まいど!


おつかれーーーっす!
脱毛部、部長のまりんこっす。



昨日の活動第三回目を報告しまっす。

活動第一回目はこちら
活動第二回目はこちら



朝は4時に起きていざサンパウロへ出発♪

こんな綺麗なお月様がぽっこり。。。

10092012 102


日本にいるオトンにオカン、見てるかなぁ。。。



途中のサービスエリアでまたもアンゴラ(ホロホロ鳥)を発見!
思わず生唾を飲んだ私・・・・・。


     お い し そ う


否、かわいい☆

近くで撮りたいのに、やっぱりすたたたと逃げていく。。。かわいいやつめーーー♪


10092012 118




さ、脱毛の話。
今回は部分麻酔を使ってみたでー。


emlaという名前で、薬局でR$15だった。

10092012 154


私は5g入りを買ったんやけど、3回ぐらいに分けて使えるみたい。
説明書には、開封後1週間以内に使用とあったけど、
担当のrosiちゃんは冷蔵庫で保管すれば大丈夫って言ってた。


10092012 155


この3分の1を施術30分前に脱毛する場所に塗る。
そしてこのバンドエイドのような粘着タイプのセロハンを貼る。

おしまい。



かんたーーーん♪

塗った後から、じわじわと違和感が・・・・・。
全然痛くないけど、普通に歩けずややがに股歩きになるけど、ま、気にしない☆


結果・・・・・

痛さが全部無くなる訳ではないけど、だいぶんまし。
びくびくっという痛さがびくっと、、、
あががっという痛さがあうちっって感じ・・・・・・。

レーザーの火傷の痛さを取るみたい。
完全には痛さは取れないけど、随分ましなので、リピ決定ーーー!


ちなみに、伐採過程はこんな感じ・・・・・

レーザー脱毛前
before.jpg


レーザー脱毛後
after.jpg


あと2回残ってるんやけど、全部は取れないと思う。
ワキも、vio部も半分以上なくなった。
楽しみぃーーー!!! ムハ



その後、仕事をして帰宅の途へ・・・・・・。

朝6時にパンジケージョを食べてから、何も食べてなかったので、
めちゃお腹減ったーーーーー。


カラブレーザ(ウィンナー)のピザ。
玉ねぎ山盛り♪

10092012 149


あまりにもお腹が減りすぎて、1枚しか食べれなかったーーーーー↓↓↓

結局家に着いたのは夜の12時。
でも着実に毛が減る喜びをひしと感じ・・・・・・爆睡。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

レーザー脱毛 第二回目

2012.08.09 Thu
まっいどぉ♪


めーーーーーっちゃ嬉しい!!!!!!
ずっと読みたかった本を借りちゃったーーーーーー。

コレ↓
08082012 057


1Q84。 村上春樹著
ずっとずーーーっと読みたくて次日本に帰ることがあらば読もうと思っていた本。
サンパウロには雑誌や本を貸してくれる図書館があるんやけど、
なんせミナス在住やからなかなかむずかしい。

今回この本を貸してくれた玉ちゃん。(玉ちゃんのエイリアン、サンパウロへ行く ブログはこちらから)
ついでに私に夢中やからさっとおひねりまで入れてくれようとした可愛らしい人。ムフ
07072012xperia 1372


もう嬉しくて嬉しくて、最初の一行読んでも頭に入らない・・・・・・。


興奮状態・・・・・・。
ちょ、ちょっと落ち着いてから読もうっと♪


今コレ↓読んでいるねんけど、字がちっこすぎて読みにくい。
昔の本やから?それとも老眼っ???


08082012 082


玉ちゃーーーん、ありがとう!
大事に読まさせてもらうねっ!!!


ところで、
オリンピック男子サッカー負けちゃいましたなぁ。
残念。。。
しかも見れなかったからあまり内容わからんし。ハァ。。。
かといって結果知ってるのにyou tubeで見る気もおきへんしさぁ。
ま、あとは女子サッカーに期待しますか!!!
これは、本腰入れて応援しなきゃ。
どこか行方不明になった私の日本チームTシャツを探さねば・・・・・。

実はその月曜日にあった女子サッカー。
これもまた見れなかったんやけど、何をしていたかというと・・・・・・



だ つ も う ち ゅ う



必死に痛みに耐え悶えてたわけですな。
日本女子ががんばっていた中、私もおマタ開いてがんばっていたわけ。
遠くても心は一緒よ!なでしこジャパン!!!

さて、今回はトイレもばっちり済ませ、写真も撮ってきーたーでーーー♪
(レーザー脱毛 第一回目はこちらから。)



クリニックは地下鉄Ana Rosa駅を降りてすぐ。
駅周辺の様子。今日も天気がええなーーー。やっぱり私は晴れ女やな☆
SP来ると間違いなく晴れるもんねっ♪
08082012 023



クリニック玄関。
08082012 014



清潔感漂う待合室。
02と書いている部屋を通ったところが施術室。私が悶えてるトコ。
08082012 018



第一回目後、少なくとも2割は減っていた!!!
脱毛レディ rosiちゃんも、 わわわっ!!!!!って言ったぐらい明らかに減ってたん。

今回も先にワキを施術。

全然 痛くなぁーーーい♪


余裕やん、私♪
すでに脱毛王の域やなと思っているのも束の間。

あががががっ!!! やっぱり痛いがなーーーーーー!!!!!!

やっぱり股は痛いやんけーーー。
しかもrosiちゃん、
これからもどんどん痛くなるよやて。
よくわからんけど、照度を上げていくんやて。
1回目は20、今回は22、毎回毎回上がっていくんやてーーーーー。

ええええええっ!!!!! 

とビビる私に素敵なお知らせが♪



麻酔があるらしい・・・・・・。



しかも塗って30分ほど置いておくだけ♪
え?しょぼい?ええやーーーん。
私注射は全然平気なんやけど、このレーザーはヒクヒクなって痛いからイヤやわぁ。
麻酔の名前も聞いちゃったし、次は麻酔かけてしてみよっかなーーーん。
ニードル脱毛とか考えられへんな。尊敬っす・・・・・。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

レーザー脱毛 第一回目

2012.07.18 Wed
まいどーーー。

今日もミナスはお寒うございます。
これだけ寒暖の差が激しいと風邪もひきますがなーーー。
咳のしすぎで、どうも脱腸気味っぽい感じやけど、怖くて確認できない私です♪
それとも痔?ああ、いやだ。


こんなに寒いときにこそ、しなければならないもの、、、それは、、、、、、


脱毛


に限りますな。

日本は夏やけど、ブラジルはまだまだ冬。
今こそ刈っとけ、伐採やということで、行ってきたでーーー。

clinica a essencialle  HPはこちら


サンパウロにあるクリニックやねん。
一応エステではなく皮膚科らしいねんけど、ちなみに皮膚科医らしきじいちゃんがいただけであって
問診とかは何もなかったな。

色々なとこ調べていて、最終的に決めたのはessencialleやってんけど、
決め手はやっぱり水谷さんのお話が聞けたからやねん。 
水谷さんのブログはこちら

見知らぬ私に事細かく説明してくれて、私のびびり恐怖心もやや和らいだところで、予約してん。



いざ!!!!!

ところがさっ!
私アホやからな、
伐採してもらう前に入念にお風呂に入って、トイレも済ませて完璧やったのにーーー。

電車の中で、

おしっこしたい・・・かも

駅ついたら、

まさかね、まーさーかー。さっき行ったとこやもん。

クリニック着いたら、

こりゃ我慢できねーやっ。でも無理っ!おしっこした後に人様に見せられへんっ。気合よ、私!

呼ばれる前

限界っす。脱毛中におもらしもいややし・・・・・。無念。 トイレどこっすか


というね、一悶着があったわけっすよ。
なんでいっちまいも写真がないのが、残念なんやけど、次行ったら写真撮っとこーっと。
あ、施術中は写真なんて撮らへんよ!!!
(写真を撮った露出狂な友達のブログはこちら。閲覧注意!!!仕事中はやめましょう)


そう、こんなアホなことしてるのも、今回伐採すべき場所は、ワキ と vio部 やねん。
無事トイレも済ませ、ホッとしてるのも束の間。

まりーーー



私やーーーん!
ドキドキしながら施術室に入ったら、すごい綺麗な金髪のお姉ちゃん。
rosiちゃん。

うわぁぁぁ、こんな綺麗な人に処理してもらうのかと思うと、なんか申し訳なくなってきた。
トイレしたとこやし (←しつこい)

ま、でもしゃあないな、ここは思い切って、、、

ズルッ

脱ぎました、脱ぎましたとも。
でもぱっと横見たら 窓 透けガラスやしっ!!!
何もないわけではないけど、見ようによっては見えそうな感じ。
オフィスビルばっかりで結構距離近いし。と、思ったとこで、もうすっぽんぽんやったから、
心を決めて台に寝転がってん。

rosiちゃんな、ええ人で、緊張しないよう色々話してくれててん。
で、少し心もほぐれてきたところで、

痛いよ、まり♪


やてーーー。
今なんでそんなこと言うんーーーって言ったら、
ほら、前もって知ってたほうがええやん。決して無痛ではないって。さ、さいですか。

ジェルを塗ってもらって、
ワキから始めると、、、、、、

い、痛くないわよ、rosiちゃん!!! こんなもん???

あ、痛くない?うん、こんなもんやでー。毛薄いからあまり痛くないんやね。よかったやんとrosi。

さらーっとワキをしたとこで、いざ本日のメインイベントへ!!!!!!

ぎゃっ!!!痛い!!!!!!
あ!!!ああっ!!!!!!あああああっ!!!!!!!




めちゃ痛かったやんけーーーーー。
ちゃうねん、我慢できる痛さやねんで。ニードル脱毛なんてもっと痛いって聞くし。
でもほれ、場所が場所なだけに、あまりデカイ声も出されへんし、微妙やねん!!!!!

と、いうことで、
総評・・・・・ 脱毛はしっかり日本で済ませましょう


私がブラジルに来た頃は、日本もそこまで脱毛も安くなかったし、vioしてるとこがなかってん。
でも最近は殆どvioしてるし、値段も激安やから、日本でするべしっ!!!!!
ブラジルは高いわ(値段は前より下がってきたけど)、効果があまりないところもあるって聞くから、
やっぱり日本で脱毛は済ませましょう。

ちなみに、第一回目から20日ほど経ったけど、
効果のほどはーーーーーー 

ちゃらーーーん

生えてないっ!!!!!


2割ぐらい生えてないんちゃうかなーーー。
あまりにも綺麗に生えてないからね、つい他の生えてるとこそのまんまにしてしまう・・・。
だって、差がちゃんとわかるんやもの。生えてるとこと生えてないとこ。
ヒデヲにいい加減に剃ったらって言われたから、さすがに剃ったけど。。。


毛がないってすばらしい・・・・・・


clinica a essencialle いい仕事しまっす。おすすめーーー!!!!!

と、いうわけで、脱毛部 第二回目の活動報告をお楽しみにーーー♪
会員募集中です♪




次の夏はこの↓写真も両手挙げてやるんだからっ!!!!!

07072012xperia 894


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
