2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

手を守れ!

2012.10.27 Sat
まいどーーーーー!


ども!相変わらず超!!!敏感肌のまりんこです。


そうそう、基礎化粧品のこと書いてそのままやったんやけど、
(その時の記事はこちら
あのrenewシリーズね、


良い。


と思われる。
すごい良い、ではないけど、シワも減ったし、もちもちしてて良い。
今は化粧水して、これだけ。
朝は化粧水だけして終わり。(本当は朝用も買いたいけど、懐が寂しく買えず・・・)
夜だけしか使ってないけど、良いと思う。
しばらくはリピ決定。
でも、他に良いものがあれば試してみる、そんな感じの、良い。



そんな敏感肌の私。
いろんなところで問題にぶつかりよんねーーーん。


お皿洗い。



素手で洗うなんてもってのほかやねんけど、
手袋使っても・・・・・、 

そのゴムに負けるのぉーーー。

赤い丸い水泡ができるねん。

前なんてな、大輔の誕生日会のときに風船を膨らましてたんよ。
そしたら、


こんなんになった・・・・・・↓↓↓
2011-11-25_163114.jpg


いや、ほんま、大げさちゃうねん、
大輔にも唇おっきいとか言われたぐらいデカくなってんーーー!


ってかさ、この↑の画像探してたときな、


コント 唇はれる


でググってたらな、こんなん出てきましたけどぉーーー♪

tina.jpg


めちゃワロた・・・・・・。
ちなちゃん、有名人やな、トップのほうの画像やったで。
知った顔がいてビビったわ・・・・・・。



そうそう、だからな、
お皿洗いをどうするかというと・・・、



いつもは綿でできた手袋をして・・・
ついでに手袋だけやと腕にゴムが当たるとまた
水泡ができるから、靴下を切ったやつをかぶせる・・・。  暑い・・・・・。

25102012 972



その上にゴム手袋をつける・・・。

25102012 975


完成!!!



これで、あなたも水泡知らずぅーーー♪ って、私だけ?





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

髪の毛ボトックス

2012.08.15 Wed
まいどぉ♪


2週間ほど前かな、
髪の毛染めてもらったよ♪


もちろん染めてもらったのは・・・・・


07072012xperia 1421


姑、エリゼッチ!

サンパウロに住んでいたころから美容師で、歴30年以上になるんちゃう。
カットは正直日本ほど先端ではないんやけど、
他のところと比べると断然マシ上手!!!
いつも髪の毛は姑にしてもらうねん。


サロンはこんな感じ。
02082012 016


中はこんな感じ。
このときメッシュしている人がいてな、
どうしてもその人を撮っているような感じで失礼になるから
コソっと隠し撮り。理由は下にあり・・・。
02082012 027


ブラジルの美容院に来たら、
日本の美容院を思い出すことはやめましょう。
あまりにも違いが大きすぎるから!よ。
まずはシャンプーの目隠しや顔を濡らさないためのタオルは一般的なサロンだと

ない!!!


じゃぶじゃぶがしゃがしゃ気持ちよいくらいびしょぬれになって、仕上がり♪
染料も予想不可能なところから飛んでくるので、
基本的に汚れてもよい服で行きましょう♪
これはウチのサロンだけかもしれないけど、
カットのときにあまり濡らすという感覚がないらしい・・・・・・。
日本だと、軽くシャンプーしてから濡れたままカットやんね?
ブラジルだとそのままざっくざく

日本のことは忘れて、細かいところを気にしなかったら(笑)、
ブラジル美容院も楽しめまふ。



そうやそうや!染めるのも、日本だと基本的に美容院にカラーがあって、
カタログから選ぶやん?
うちの町は基本的にスーパーに売ってるカラー持参やねん
だから自分の今の色によって箱に書いてる写真と大きく違う色になるんやけど、
その辺も福袋みたいにあたりはずれの楽しみを持って染めるに限るな☆

とにかく、あまり気にしない☆

これに尽きるな・・・・・。

今日は染めてもらったーーー。
この日はいつも使っているカラーを姑に買っておいてもらった。
02082012 019


そして今回のメイン、ボトーーーーーーックス!
何これ、日本でも普通なん?
顔のボトックスやなくて、髪の毛のボトックスというらしい。
注射とか何もしないねん。トリートメントみたいな感じ。
これ以外にも4,5種類の液を髪になじませてた。
maxilineというメーカーのfolhasというボトックスやねんて。
02082012 028


できあがり♪
写真ではわかりにくいねんけど、とてもよかった!サラッサラになった!!!
た、ただね・・・・・

姑、カラー間違った・・・・・・。

と思われる。いつものね、って言ったのになぜか黒くなったし、赤みがある色なんやけど。。。

02082012 069


姑な、メッシュが好きやねん。
私行くと毎回メッシュしなーーーって言われるねん。
そして毎回断るんやけど、



だって、これなんですもの。。。。。。





私、日本でメッシュしたことないけど、日本でもこんなん?
数年前したとき、髪の毛は引っ張られて痛いわ、
自分でこの帽子おさえとかなあかん共同作業で大爆笑やったんやけど!!!!!
笑えるけど、とても綺麗に仕上がってたで。


ちょうどこのメッシュをしていた人がいて、サロンの写真全然撮れなかったんよねぇ。
だって、いかにもその人撮ってるみたいやんなあ?????

さ、また来週あたり染めてもらおーーーっと♪




応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

基礎化粧品

2012.07.15 Sun
まいどーーー

今日は土曜日、めちゃ天気よくて気持ちええわーーー。
こんなに空が青かったらなーーーんもしたくなくなるな。
ごろんと寝転んで、ビールとおつみまみ用意して本でも読みたくなるわあ☆

ま、そんなこと言っても仕事仕事~~~。

本題なんやけど、
私な、日本からブラジルに住みに来たときに、唯一心配してたことがあってん。
それは、、、

アトピー体質

超敏感肌で、例えば冬場はジーパン着ていたらそれだけで
足がかゆくなったり、シャンプーも限られたものしか使えなかったり、生理用ナプキンも
ウィスパーとかメッシュ仕様のものを使った日にゃあ、そりゃがりがり掻いてたぐらいやねん。

基礎化粧品も資生堂とかは合わず、クリニークが唯一合ってずっと使ってた。

だからブラジルに来るときに、クリニークはさてどのぐらいの値段か、
私に合う薬はあるのか、そりゃあああああ心配で、
スーツケースの中には山ほどの薬♪♪♪ やってん。

でもブラジルに来てその在庫もあっという間に無くなった。
クリニークなんて1年も持たなかったな。

これからブラジルに遊びに行こう、住みに行こうと思われてる方も沢山いると思う。
肌が弱い方で心配されてる方もいると思う。


で・も・ね、


だいじょーーーぶっ

なんくるないさーーーよっ。

すごく怖かったんよね、ブラジルの皮膚科ってどんなん?
言葉は通じるんやろうか?外国やし商品もキツそう・・・。

でもね、商品は概してキツイ。匂いもきつければ、手にもビリビリくるものもある。
でもね、アトピー体質用の商品が沢山あるねん。
たとえば、洗濯用洗剤。
ココナッツでできた赤ちゃんにも使える洗剤がある。

食器用洗剤も敏感肌用の固形せっけんがある。

化粧品も皮膚科で診てもらって、自分用の化粧品を作ってもらえる。

だから、大丈夫
日本よりも優しい商品な気がする。(私の場合です。個人によって差があります)



そして、ブラジルの皮膚科、とても信頼できると思う。(勿論私立のクリニックね、公立は期待できないと思われる)
私、日本の良いお医者さんに残念ながら会った事がないねん。

皮膚が痒くて痒くてしょうがなかったとき。
あの辛さをどうか取り除いてほしいと思っていたとき。
でもその部位を見せるのが恥ずかしいという思ってたとき。

そんな気持ちで待合室で待っていて、いざ診察室で診てもらうと、
先生、その部位を見て、一言。

あぁ、なるほどね。


は?なるほどって何やねん!
しかもその先生私がどれだけ痒いかとか聞いてくれないし、目すらも合わせようとしてくれなかってん。
ひどい先生はその部位すら見ない人もいるねんで。

お医者さんが全てとは決して言わない。アトピーと闘ってる先生も沢山知ってる。
でも、残念ながら、私は会えなかったんよね、日本で。

でも、初めてここブラジルで会えたん、素晴らしい先生に。
その先生な、初めて見たときに、

わぁ、可哀想に。とても痒かったでしょう。。。

って言ってくれてん。
私にはその可哀想にっていう言葉がとてもうれしかってん。
だってほんまに可哀想な状態やったから。
日本のお医者さんは、なんていうんやろ、可哀想と言ってはいけない、じゃないけど、
ポーカーフェイスというか、あまり心情を出さないんやろうな。
国民性、ではないような気がする。逆にそういう風に努めてるのかもしれへんね、
色々な患者がいるからね。逆に可哀想とか言われてイヤな気持ちになる人もいるやろうし。

でも、人間って、何を思っているのかなんてちゃーーーんと伝わるやん?

その先生は可哀想と言って、私の痒みを何とか取りたいという気持ちがとても強く伝わってん。
私の医者不信という凝り固まった心が、まるで氷が解けていく様に感じたのを今でも覚えてる。



それから先生の言う処方してくれたお薬のおかげで、ほんまに治ってんでーーー。
今でもあるのは指の痒みぐらいちゃうかなあ。

今でも勿論、刺激の強い商品は使えないねんけど、
私みたいな敏感肌でも使えれる商品を紹介するわなーーーーー。(あー、ながっ。やっと本題よ

あ、クリニーク等の外国商品は激!高!!やで。
日本の3倍ぐらいしてた気がするーーー。



14072012 044

avon clearskin 洗顔フォーム ニキビ肌用(最近飲みすぎで吹き出物王な私です)
avon clearskin 化粧水 ニキビ肌用
手作り化粧水 シミ消し用 夜のみ使用(あまり効果がないんやけど、オカンよ・・・)

このネットで沢山泡を作って洗うようにしてる。




14072012 048

avon clearkin pore penetrating 
        スクラブが入っていて洗顔後つるっつるになるで!あかすりしたみたいな感じ。
avon clearskin blackehead eliminating 
        毛穴パック これは微妙かも。私の鼻の毛穴、未だ黒いもん。




14072012 051

処方してもらった日焼け止め オイルフリーで吹き出物が減った。
avon clearskin 日焼け止め これもよかったよ。下地としても使えるみたい。


で、で、でな!!!

こっちに来てからというもの、やはり太陽のせいかすっっっごいシミが増えてなぁ。
もともと若いときから海が好きで、いっつも日焼けしてたからか、最近ここまででかくなりましたで!


どーーーん


14072012 025


ちょっと!画像でかすぎやない???
でも折角やからこのままで行こうっと♪ 

わかるーーーーー?このシミ!ちょっとでかすぎやない?
いくらなんでもここまで育たんでもええやんけっ!て思う。

私ファンデとか嫌いやから、使わないねん。ってか持ってないねん。
だからなんとかこのシミを消したいっ!!!!! ってことで!!!

出ましたっ!!!

14072012 019

avon renewシリーズ。35歳以上の方。
(テヘ、一昨日35になっちまいました


これに、このrenewに大期待ですよっ!
これこの右の細長い洗顔フォームもついてR$60やってん。
もうそりゃ清水の舞台から飛び降りる思いでしたがなーーー。

効果期待。(と思いたい)

だって、うちのオカンひどいねんでーーー。
シミがひどいねん。って言ってシミ消し用に送ってくれたん、
小っこい試供品やし!!! しかも使用期限切れてるし!!!!!

さすが、うちのオカンよ・・・・・・。


また良かったら私のアップ画像♪と報告するわなー♪

ほな☆

応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
