2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

いちご狩りに思いを馳せる

2013.06.21 Fri
まいどーまーいどっ♪



サンパウロのデモはあれから地下鉄・バス・船代に留まらず、
国民全体の生活改善に向けてより大きい動きとなってきた。


変わらないと思っていた地下鉄・バス代もサンパウロはR$3.00のまま。


これには驚いたなぁ。



さ、ここでお知らせ。

友達が企画した素敵ないちご狩り日帰りバスツアーが決行される!



来たる6月29日土曜日、オーガニック栽培でお馴染みの牧場でいちご食べ放題♪
日本語ガイド・日本語添乗員付き♪



詳細はコチラ↓


Sem título



画像をクリックすると拡大されるわさーーー。



どしどし参加してねーーー♪



いちご狩りといえば、保育園や幼稚園のころによく行ったなぁ。

私が行ってた保育園でもイモ掘りやらあって、すごく楽しかったこと覚えてる。



私は4歳になるまで博多に住んでいて、その頃に行っていた保育園がすごく厳しかった。


悪いことをしたら確かバケツを持って部屋の外に立たされたし、
ばしーんと手やら腕やら叩かれた。
お遊戯も真剣に取り組まないと、みんなで反省会みたいなことをさせられた。

そして何よりも、冬でも上半身真っ裸。



すごく厳しかったけど、いやじゃなかったなぁ。
毎日楽しかった。


今でも教育方針は変わらないのかしら、それともやはりこのご時世、
手を上げるなんてご法度なのかしら。


変わらないでいて欲しいなぁ。



私は息子大輔がおもちゃを蹴ったりしたら、同じように蹴る。
物を放ったりしたら、同じように叩く。


私にとっては当たり前のこと。
相手に痛いことをさせたら、同じ思いを彼にもさせる。


息子大輔が通ってる幼稚園も、日本と同じように先生が園児に手を上げるなんてあかんという
流れやけども、私は必要とあらばがっつりしていいと思う。



子供ってちゃんとわかってる。 とても賢い。



ああ、もう一人、いや、もう二人、欲しいなぁ。 でっきるっかなー♪










応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

りょうちゃんけんちゃん誕生日

2013.06.06 Thu
まーいどまいどーーー♪



先日、りょうちゃんとけんちゃんの誕生日があって遊びに行って来た。


久しぶりの夜遊びに胸を躍らせて行ってきた!




わくわくわくわく




                                 ↓ 主役りょうちゃん
300679_582400811793219_64131530_n.jpg



                      ↓ 主役けんちゃん
969471_582400901793210_1249791545_n.jpg



さすがりょうちゃんとけんちゃん!きまってるなぁ、かっちょいいなぁ♪



久しぶりに会ったみんなと大いに笑う。

296266_587016724664961_1207896888_n.jpg




941590_587016691331631_543170368_n.jpg




383376_587016717998295_1101920305_n.jpg




5383_587016754664958_305619435_n.jpg




主役やけど、しっかり仕事もさせられるりょうちゃん。
しかもお団子(業界でもやっぱお団子?)してくれたのに、みんなからブーイングを喰らうかわいそうなりょうちゃん♪

05062013 107




05062013 116




ああ、楽しかった♪


そして翌日・・・     撃沈。


05062013 133




けんちゃんは夜中にタクシーで帰っちゃって意味深やしさー、ふふ。
りょうちゃんに至ってはどこのおっさん?っていうぐらい放心状態やしさー。



iAE0RKhdnj_axk31370436190_1370436406.png




そら麻呂(犬ね)も怒るわな。
ヒデヲのことずんずん踏みつけてたもん。
よちみもぐーすか寝ているし、たまちゃんに至ってはパンツ丸見えで寝てるし、
マサちゃんはウンチしてるとこ私見ちゃったし♪  きゃっきゃっ



しっかり早起きしたのは出勤したw様と、私だけ。さすが良夫良妻♪




いやあ、愉快痛快。楽しかったなぁ。
ここ、音もビールも最高やった。(コチラ
たまちゃんのブログはコチラ




まーた行こうっと♪



おまけ















本日の街角ベストカップル☆

947317_582400761793224_793761633_n.jpg



応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ぎゅうどんたべた

2013.05.15 Wed
まーいどっ!




先日、牛丼が無性に食べたくなってサンパウロにあるすき家に行ってきた。
ブラジルにできてから随分経つけど、今まで行ったことなかったんよね。


おおおっ!すき家の名がっ!!! しかしなんか遠慮がちよね・・・。

24042013 1333




久しぶりの牛丼に胸が高鳴る二人。


わっくわっくぅー、どっきどっきぃー。



どーーん♪

24042013 1332



これこれっ!これですよ!!!!!

24042013 1338



敢えていうならば、生卵がほしいところやった。
ブラジルって一応卵のケースに生では食べたらいけませんと書いてあるねん。
サンパウロには生卵用の卵があるねん。


私知らずに普通に食べてたわ。
そして今も食べ続けてるけど、あたったことないや☆


カレーに生卵は必需品やんな♪
次からこっそりポケットに生卵を忍ばせて行きたいぐらい。



ああ、懐かしい味やったなぁ。
日本ではいつもオールで遊んだ後の朝は、
いつも牛丼か生にんにくたっぷりの薩摩っ子ラーメンと決めていた。


なつかしい。

これまた、値段もリベルダーヂのくせに良心的な値段でいいね。


今度から一人のときは、ここで食べよう♪


見かけたら声かけてねん♪
ポケットから生卵が出てきたら、それはワタシです。





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

マフィア御一行様

2013.05.11 Sat

まいどーまいどまいどーーー。



またもPCがウイルスにやられて、写真のアップロードに恐ろしく時間がかかってるまりんこです♪
なーんやかチカチカ出てくるから、絶対ウイルスやーーー。

ヒデヲ、またよからぬサイトでも見たんやなかろうね。



そんなよからぬヒデヲは大学で追試の刑が決まったので山の中において、
私はおいしい時間を求めてやってきた。


ココ ↓ に。


image_20130510210536.jpg



マラクジャのカイピリンニャがまた良く似合うことったら♪
見たこともないDADOビールとかも飲んじゃって。ほんまにdadoの絵があって笑った♪

image_20130510210140.jpg



イカもとろーりと甘い!!

image_20130510210111.jpg




アジも極上!!!!!

image_20130510210200.jpg

まるでハマチのように脂がのってたで!


ジャークチキンも相変わらずおいしい!
けど食べた後、間違いなくフロスが必要なのは、すきっ歯の私だけでしょうか・・・・・。

image_20130510210228.jpg




image_20130510210551.jpg




image_20130510210420.jpg






相変わらず頭の上では太陽がギラギラと照らし続け、
そんな太陽に似つかわしくない人たちが・・・・・・。




マフィアご一行様。

image_20130510210256.jpg




あーあ、

image_20130510210313.jpg




ほら、ここにも、

image_20130510210336.jpg





女をはべらすこんなマフィアも。

image_20130510210609.jpg



そして、とうとう大物が!!!!!

image_20130510210353.jpg



しぶいっ!しぶすぎるっ!!マサちゃん!!!
これだけ夕日が似合う男はいないんでないかい???


いやぁ、さすが本物はちがうなぁ!!!!!



image_20130510210639.jpg



いやぁ、さすがに大物は寝かたも人とは一味ちがうなぁ。 さ、さすがぁ・・・・・・・





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

サンパウロ宴 第二弾 その後

2013.05.03 Fri
まいどっ♪


いやーいやいやーーー、
サンパウロ宴 第二弾楽しかったなぁーーー。
(詳細はコチラ


いまだに思い出してはニヤニヤしてる人、私だけやないはず・・・・・・。 ふふふ




実はあの宴の後、二次会がございました。
場所を提供してくれためぐみちゃんが、
何とこの酔っ払いたちに家を提供してくれた!!!!!

すごいなーーー、心が広いなーーーーーー、
私なら絶対提供せーへんなーーーーーー。

何回も言ったもんね、 ほんまにええのん?って。。。




見よっ!!!!!
この銘酒たちを!!!!!!!!

日本では菊正宗なんて平日飲むお酒やったけど、
こっちではお菊様やからねっ!!!
神々しいわっ!!!!!


25042013 053 - Cópia



この緑の瓶な、はじめちゃんが焼酎って言うからグビって飲んだら
思いっきりジンやったし・・・・・。 
でもすごいおいしかったーーーーー。やっぱりジン好きやわぁ。
でもこのジン、どちらさんのジンでしょ?見たことないやぁ。



ヒデヲ、このときのこと殆ど記憶ないらしい・・・。恐ろしいやつよ。

25042013 054 - Cópia



めぐみちゃん、他にもおつまみ、おにぎりや肉を焼いたん用意してくれてなぁ、
これまたおいしいことっ!!!
あ、あのおつまみの辛いのんだけはあかんかったわ。。。


ほんま、めぐみちゃんとこのおにぎりおいしすぎるからっ!


あ、そういえばはじめちゃんも何やか買いに走ってくれてたなぁ。
何やったかは、ぜーんぜん覚えてないんやけど。何やった??? ふふ


女子はみんな元気で喋って飲んで、転がって寝て寒そうにしている男子にやさしく布団をかけているのは、
はじめちゃんやったし。ふふ


ほんま至れり尽くせりでした、ありがとう。


また行っくよぉーーー♪
おにぎり用意して待っててねっ♪
  ↑
そこ大事








応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

サンパウロ宴 第二弾しゅうりょうーー

2013.04.25 Thu
まーいどまいどっ♪



先日ついに待ちに待ったサンパウロ宴 第二弾が開催された。




快晴の中、今回はとあるサンパウロ市内アパルタメント内のフェスタ広場で開催された。


この場所の素晴らしいことったら!!!
提供してくれためぐみちゃんに本当に感謝だわーーー。
もう毎週日曜日ここで飲みたいぐらいよ☆

いや、食べたいかも!!!
だってこれやもーーーん♪



特上ピカンニャ!!!

25042013 024 - Cópia


これは最高級やったなぁーーー。
いや、シュハスコ担当が良かったのかもっ♪ 
(もちろんシュハスコ奉行はヒデヲでごわす)


焼くとこんな感じ!

25042013 025 - Cópia



そこらへんにあるシュハスカリアとは比べ物にならへんな!

25042013 047 - Cópia



大人気!ポテトサラダもあるよっ。
やっぱりブラジルのポテトサラダとは違うなぁ。おいしいっ!
素材の味がいかされてるなっ♪



初めて知ったブランド、 その名も WAGYU 和牛と言うらしい。
和牛と同じ育て方をしてるんやって。
霜降りでおいしかった・・・・・。 もちろん一瞬でなくなったで♪
二枚目頂こうかと思ったら、もうなかったし。ふふ



25042013 048 - Cópia



もちろんジャークチキンもございます☆

w様たくさん用意してくれてありがとう!


25042013 046 - Cópia



お!出た!!! ミナス名物ノズィンニョ チーズ!!!!!

25042013 039 - Cópia



伸びますっ 伸びますっ!

25042013 040 - Cópia



後は他にもおにぎりを用意してくれてて、これまたおいしかったーーー。
ゆかり・・・ラブ。


あ、そやそや!
よちみがお寿司を用意してくれてて最高においしかったんやけど・・・ 写真なしっ!!!!!


いやさー、朝からずっとつまんで握ってたからすっかり忘れてた!!!!!

サーモン巻き納豆巻きがあって飛ぶように売れてた。
職人よちみも大満足で次もまた握りますって言ってます、みなさん♪

                      ↓ そう言ってます。

25042013 032 - Cópia



↑ こんな素敵な飲み物も用意してくれていて最高!!!



その飲み物片手に かんぱーい♪

25042013 030 - Cópia



飲んで

25042013 034 - Cópia



食べて

25042013 037 - Cópia



また飲んで
25042013 033 - Cópia



また食べる。

25042013 035 - Cópia



コスプレの時間があったり。

25042013 042 - Cópia



もうみんな大爆笑しっぱなしやったね。

25042013 043 - Cópia



憧れの綾瀬はるかに会えたり♪ 左 ただのファン 右 綾瀬はるか

25042013 050 - Cópia



親が笑って

25042013 049 - Cópia



子供も笑う。

25042013 052 - Cópia




あっという間に時間が過ぎていき、お別れの時間。

25042013 051 - Cópia



そんな頃にはテレビ塔の電気も点きはじめて感無量。


ネットってたかがネットだけど、されどネット。

不思議なこの現代の出会いに感謝。

会えば会うたびにもっとその人の良さを発見し、
初めて会った人とはブラジルに着くまでの歴史を会話の中で垣間見る。

この遠いブラジルでそんな歴史の中に私も加わることができて、すごく光栄に思う。

24042013 1393 - Cópia


たまちゃんからも当日のレポートあり♪ クリッククリック♪♪

応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

だらっとできる家

2013.04.09 Tue
まーいどまいどっ!



やっぱり日本人の家は落ち着くなっ!

たとえブラジルにいても、日本人の家にいるとニホンな気がする。



前から度々書いてたんやけど、
なんせ、ブラジル人綺麗好きなんよ!

うちの姑もそうやけども、毎日毎日ピッカピカになるまで床を磨き上げるねん。
棚に埃があるなんて許されへんねんでっ!

ツーーーって指で取ることはさすがにしないけど。。。



ちなみに私は棚の埃を取るということは1ヶ月に1回するかどうか・・・。ウフ
え、あかん??



日本にいると、私の汚さは普通レベルやったのに、
ブラジルにいると 超汚いレベル に落ちるねん・・・・・・。

ピカーっと磨き上げるときは、もちろん香料たっぷりの洗剤を使う。
私またこの香料たっぷりっていうのが、苦手。

お香の匂いは大好きやけど、あのいかにも洗剤っていうのあかんわ~。



友達のりの家に行ったけど、どう、このくつろぎようは!!! ザ!日本やな!!!

04042013 1326 - Cópia



この椅子の上にトレーナーとかめっちゃポイントやわっ!
思わず、あーーー!これこれ!!! 落ち着くわぁーーーーーーって言ってしまったやん♪


ちなみにのりの家は片付いてるねんでっ!
でも、ブラジルで一般的な生活感がない家ではないの。
私あの無機質な感じがあかんなぁ。


ちょうどパスコアでチョコレートまでもらった娘のサイラちゃんと息子大輔。


04042013 1333 - Cópia




のりと私。

04042013 1338 - Cópia



つっ、ついでに2009年のときの写真。

DSC08995.jpg


かっわいいなぁーーー。



ご期待に添えて、のりと私と友達たち。

DSC09001.jpg



ところで、私朝早くに家を出る必要があってちょうどラッシュに巻き込まれてしまったんやけど、
気がつけば・・・・・


d9Wq9gHzi6dnJA91365512722_1365513107.jpg



リボンがないんです。
私のお気に入りだったんです。

どなたか見つけたかたは、こちらまで連絡お願いします。。。




応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

サンパウロ宴 第二弾

2013.03.16 Sat
まいどっ!

ででんっ!!!

サンパウロうたげ第二弾開催のお知らせ


前回異常なほどの盛り上がりを見せたサンパウロ宴

日本人・ブラジル人関係なく、とにかくブラジルの太陽を浴びている人たちの集い。
その時の様子はコチラ


ちらっと写真をのっけてみーようっと。
28112012 016 - Cópia



28112012 019



28112012 023 - Cópia



28112012 045 - Cópia




今回また懲りもせず第二弾を開くこととなった♪

日時:4月20日・土曜日・お昼から
場所:ジョルジン地区のプレジオの外庭にて。
会費:未定

人数に制限があり、もうすでに参加者がだいぶいる。
なので、残り枠はあと7人くらい。

お酒・飲み物は太っ腹なかたがじゃんじゃん買ってきてください。
料理は、われわれ美人実行委員5名がこしらえる。
材料費を人数分で割って徴収させてもらいます。
Welder様のジャークチキンもシュハスコするぞ。






 ★★★ P1130461.jpg 突然ですがただいま山の中ブログをハッキングいたしました。

わたくしハッカー集団・アノニマスではなくて、
タマミマスです。はい、玉観ます♪
わたくしも参加いたします!
どしどしとメンズの応募を待ってます。タノミマス★★★



うわっ!ほんまにハッキングしてる!!! 冗談かと思ったのにぃーーー!
タマミマスめぇーーー。

と、いうことで、彼女のブログはコチラ

参加希望者は、鍵をかけてコメントをください。
メルアドなど連絡先も知らせてね。
ふるってご参加を!


前回参加者に限らず、今回お初の方も大歓迎!!!
緊張するのはみーんな一緒、お酒を飲む方も、飲まない方も、

さぁ、楽しいひと時をすごしまひょ☆



応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

太陽に酔う

2013.02.27 Wed
まいど!



ブラジルは夏真っ盛り!
日本の太陽よりも、もっとじりじりじり感じる。


夏を楽しむべく、より太陽に近いところに行ってきたで。


たまちゃんとw様のベランダ亭



おなじみの横山やっさんこと、よちみ
はっちゃけはちまきについては触れないよう・・・。噛み付かれるから♪

25022013 1439 - Cópia



ベランダ亭のおかみ、たまちゃん
カンピーナスから来たトシちゃん。富士山を走って登ったというスゴイ人。ブラジルに来て間もないのに、
色んなところに旅に出ている行動派。
その行動を生かしてミナスに来てほしいものやわ・・・。

25022013 1443 - Cópia


おかみ玉のブログはコチラ

彫り氏のケンちゃん。色んなところに子供がいるらしい・・・。近づかないように・・・。ふふ
私の電話番号は聞いてないのに、ヒデヲの電話番号はちゃっかりゲットしてるやつ。
両刀か・・・。

そして夏休み中のw様。

25022013 1457 - Cópia



美容師のリョウちゃん
なんせ、食べる!食べる!食べる!!!
食べるか、鼻かんでるかどっちかな人。きったないなーーー♪ 

25022013 1536



こんなリョウちゃんも、実はスゴ腕美容師なんよ! → コチラ

本日のベランダ亭のめにゅう


ひらめの刺身。おいしくて泣けた・・・。

25022013 1437 - Cópia


写真はないけど、いかの刺身。ゲソ部はもちろん私が頂いた♪


あじの刺身。ぷりっぷりやった。

25022013 1449 - Cópia



大エビのタイ風ソース和え みんなに食べられ、ありつけず・・・。

25022013 1445 - Cópia



里芋の煮物。ほっくりおいしかったなぁ。これもみんなでべろんちょとたいらげる。

25022013 1451 - Cópia



ヤムウンセンサラダ。これまた絶妙やった!

25022013 1467 - Cópia



さばの炭焼き。今日のさばは今までで一番やった!

25022013 1479 - Cópia



クエの刺身・しゃぶしゃぶ。おいしすぎて無言・・・。

25022013 1530 - Cópia



エビや魚からだしを取ったスープ。お持ち帰りしたかった・・・。

25022013 1631 - Cópia


この他にも写真はないけど、ジャークチキンにラーメンも用意してくれていた。



この日はお酒やなくて、
太陽がじりじりと私たちを酔わせていった。
ほんまよー、太陽って人を酔わせるんよ。


ほら、人のダンナを脱がせようとするし・・・

25022013 1447 - Cópia



そんな玉ちゃんにはお仕置きだっ!

25022013 1585 - Cópia



トシちゃんも永遠に大根おろしてるし。

25022013 1454 - Cópia



かと思ったら、おもらしもしてるし。(えみちゃんだけやなかったな!)

25022013 1557



よちみに至っては、べらべら喋り続けてるし。(だーれも聞いちゃいない。)

25022013 1473 - Cópia



おっと!誰も聞いちゃいないことに気づき、急いで食べるよちみ。ふふ

25022013 1475 - Cópia



楽しいなぁ☆

25022013 1464 - Cópia



ここの風景が好き。

25022013 1562 - Cópia



25022013 1606 - Cópia



日が沈んでいく様を見るのが好き。

25022013 1604




25022013 1548 - Cópia



w様の流す音楽にも酔い・・・

25022013 1609



大輔までほろ酔い気分。私以上に踊ってたんちゃうか。



25022013 1640



ああ、実に楽しい1日やった。

25022013 1577 - Cópia




25022013 1583 - Cópia




みんな、どうもありがとう。

P1280496.jpg



さ、今週もがんばってこー!




応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ホルモンにメロメロ

2013.02.03 Sun
まーいどぉー♪



クリーニング屋に走ったこゆきを見送った後、
焼肉が食べたかったのでW様も合流し、たまちゃんと私は焼肉屋へと向かった。



これまた素晴らしい焼肉屋さんやった!!! (じょあちゃんありがとう♪ ほんまに最高やった)

だって、これですものぉーーー



キ ☆ ム ☆ チ

01022013 086



いかとにんにく

01022013 097



これタンやったかな、あとしろって言うからググって見たけどのってない・・・。
なんやろーーー、これ。 とてもおいしかった♪
私実はホルモンって食べるの初めてなんよね。
なんか見た目からどうも苦手やったんやけど、これ、おいしいなぁ!!!

01022013 089



焼肉隊長 W様。

01022013 098



一生懸命焼いてくれてたのに、煙が来すぎやら焼くペースが速いやら言われた隊長。

01022013 103



ごはんとお味噌汁もついていて、
ごはんは2杯もたいらげてしまった。
あーーー、白米っておいしいな☆

P1270859.jpg




おもしろかったのは、他のお客さんはみんな野菜も注文しすごくバランス良さそうやのに、
ウチらだけ、


肉 または 魚


唯一あった野菜・・・・・


にんにく


不思議やなぁ、ブラジルにいるとやっぱり焼肉とはいえ、シュハスコのようになるんやなぁ。
野菜なんて思いつきもしなかったわ!!!



いやーーー、しかし大満足やった!
ブラジルであんな焼肉が食べれるとはなぁ。
平日やったのに満員御礼やったよ。



おいしくて、楽しくて、嬉しくて、飛びそうやった。     るん♪

P1270881.jpg




☆業務連絡
たまちゃん、引き続きラメラの捜索に全力をあげること♪ 





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
