2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

神に微笑まれた私

2012.09.25 Tue
まいどっ!!!


ごめん、またサッカーの話やねんけど、
好きすぎるから書かせてもらおーーーっと♪


土曜日にパウメイラスの試合があったんやん。


勝ったでーーーーーー!!!!!


3対1で!!!!!


久しぶりのゴール見た気がするわ!
すごいやんって一瞬思ったんやけど、
勝たなあかん相手やねん・・・・・・。


だって、相手チーム・・・・・・・


最下位やったFigueirenseやったんやもん♪


今パウメイラスね、20チームある中、18位やねん!!!
シーズン終了時に17位以下のチームはセリエBにいくねん・・・・・・・。

だから今、優勝だとかそんな高尚な話やなくて、
いかに下位4チームから抜け出すかが問題やねん!!!
もう情けないんやけど、これはこれでおもしろいな☆
他チームの負けを祈る、そんな地味な応援の仕方を楽しめるねん。ふふ
(成績詳細はこちらからどうぞ)

今回は監督であったフェリパンがクビとなり、新しいジウソン監督の下の勝利やった。
とりあえずホッとした、というのが正直なところやないかなあ。


あ、優勝で思い出した・・・・・・、
巨人優勝しましたね、おーめーでーとーうーごーざーいーまーすー。(棒読み)


きっとホッとしたのは、この人もやと思う。

São Marcos!!!!!!

são ってな、神のっていう意味があるねんて。
このマルコスな、もう引退してしまったんやけど、
すごくうまかったのにヨーロッパなぞ行かず、パウメイラス命で
パウメイラス一筋でプレイしてきた人やねん。
だから、パウメイラスにとっては、
ただのマルコスやなくて、神様マルコス様やねんでーーーーー!


marcos.jpg


で!、でよ!!!

ちょ、自慢していい??

この前、パウメイラスの試合に行ったやん?
そのときに、なんと!!!!!


出会ってしまったがな、神様マルコス様にーーー!!!

ほれっ!
17092012 201


私の横をすれ違うマルコス様。
畏れ多くも まっ、まるこすーーーって超日本語で言ったら、
笑ってくれた、いや、惚れたな、私に・・・・・、マルコスめ。
さ、そんな二人がどんな関係に発展したかは、
彼の立場もあるから、ちょっとノーコメントでお願いしたいところやねんけど、


そんな神様マルコス様の銅像も置いてあった、
パウメイラス公式店舗に訪れたでーーー♪

17092012 094


どこもかしこも!!!
17092012 095


大輔もお買い上げーーー♪
見てたら私もほしくなってお買い上げーーー♪
(でも公式ウェアは高すぎて断念・・・)
17092012 132


後ろに名前も入れてもらえまふ。

17092012 128


息子大輔の服 R$150

妻まりんこの服 R$40


ね、マスターカードでプライスレスやんねーーー♪ ヒデヲ♪♪♪ きゃっきゃっ










応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

おぎょうぎよくみましょうね

2012.09.20 Thu
まいど!!!


昨日のブログでまいちんと話していたんやけど、
イギリスもサッカーのサポーターの暴徒化は有名な話やんね。
そう、フーリガンっちゅうやつですか、

ブラジルもこれまた激しいの!


パウメイラスの主たるサポーター集団の名前は

mancha verde マンシャ ベルヂって言うねん。


阪神やったら猛虎隊みたいなもんやな。
太鼓ならして、ハチマキして応援しきる人たち。
あ、ブラジルではハチマキしてる人はおらんかったけどーーー♪

日曜日の試合のときも、マンシャベルヂのみなさんが幅きかしてたでーーー。
まるでこんな感じにメンチ切ってたで↓↓↓


images.jpg



肩で歩いて、もう誰彼かまわずケンカしそうな勢いやった。
これはスタジアムでなく随分離れているにもかかわらず、
サポーターがわんさか・・・・・。

17092012 086


スタジアム前はもうパウメイラスサポーターでうようよ。
コリンチャンスサポーターは同じところから入らないようになってるねん。
帰りもそうやねんけど、一触即発のサポーターたちやから、
ちゃんと分けられてるねん。


17092012 098



もうベロンベロンのおっちゃんはいるわ、
歌歌うわ、の気合入りまくりで、
私の虎モードも一気に上昇!


17092012 107


なんかみんなな、目がぎょろぎょろしてるねん。
さすがブラジルっす、
みんなサッカーとなったら運転と同じで人が変わるねん。
これ、スタジアム離れたらみんなめっちゃええ人やろうのに、
いつもは大輔といたら、誰かは笑ってくれるのに、

だーーーーーれも笑ってくれへんし。

いざ、出陣ですか・・・・・・。

17092012 119


もちろんスタジアム内は、
コリンチャンスのサポーターとはこの鉄板で遮られてる。

17092012 158


試合前から、コリンチャンスサポーターに向かって怒号が飛び交う。

17092012 178


↓この時はね、
実はここパウメイラスサポーター席やったのに、
一人のコリンチャンスサポーターがコソっと座っててん。
喧嘩にならないように、2,3千人のコリンチャンスサポーターしか入られへんのやけど、
その席が完売したんやろうな、
か弱そうな男の子、おとなしく、じーっと見てたんよ?
だけど、パウメイラスサポーター達に見つかり、喧嘩を売られてた。
そしてその内の一人が、

おぅおぅ、警察!こいつを連れていかんへんかったら、
今この場でぼっこぼこにしてやるで!!!


って脅してはじめたし・・・・・・。

で、みんな見てる↓
17092012 214



結局つまみ出されてた。


なーーんかなあ、
彼、何もしてないやんなあ?
別にコリンチャンスの服着てたわけでもなく、大声だすわけでもなく、
見るぐらいええやんなあ。

こういうサポーター達は、全然試合なんて見てないねん。
ケンカしにきてるだけ。

もう、ちゃうか!!!
(とは大声ではいわないで、ぼこぼこにされまふ)


そら、私だって、阪神のところに、巨人ファンの子がいてたら、
いい気にはならんよ?(なおっぺは大人しくても一緒にみたくないけど・・・・・)
でも、別に大人しく見る分にはええやんなあ。


試合負けたから、座席は潰すわ、
12261777.jpeg


オーナーの経営するレストランも破壊するわ、
ER7_RE_BG_TORCEDOR_ESTRAGO_570kbps_2012-09-17_6f04b69a-00b0-11e2-adf9-3b43ee4d32f2.jpg


パウメイラスの店にもペイントするわ、
torcedores  palmeiras protesto - HÉLIO TORCHI-AE - HG



お行儀よくみないから、
パウメイラス、ホームでは、20試合ぐらいは開催されへんのやて。これからずっとアウェイですってよ!


アホやんな!
もーーーーーー



っちゅうかさ、試合にはラジオを必須やんな?
忘れてたわ。
もうオッサンの域やねんけど???




応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

やっぱり緑が好き

2012.09.19 Wed
まいど!



な、な、なんとーーー!



サッカー見に行ってきたでーーー!
しかも・・・・・・


パウメイラス  対  コリンチャンス



いや、結果から言うと負けたんやけどね、
それでも、久しぶりのスタジアムは楽しすぎた!!!!!

スタジアム前で。
スアジアム内はアルコール禁止なので、
試合前に補充♪
17092012 115


この幸せそうなヒデヲの顔・・・・・・。
あとで落ち込むことも知らず・・・・・・・。ふふ
17092012 123


スタジアムに入るといきなりこんな風景が!!!
ってほんまに美しいな。
テレビで見ているとただの緑やけど、
直接見ると、緑は緑でも輝いているように見えるねん。

17092012 127


大輔が撮ったヒデヲと私。
いつもどっちかが切れてるねんけど・・・・・。
17092012 137


試合前からすごい盛り上がり。
うう、阪神を思い出すぜーーーーー!!!
試合前はいつも私甲子園前のダイエーで買ったお好み焼きとから揚げ弁当を
必死に食べてたわーーー。
この日はミナスから大急ぎで来たので、昼抜き!!!
お好み焼きたべたかったわぁ。

17092012 140


この鉄板の横↓↓↓がコリンチャンスのサポーター。
危険すぎるので、隔離されてる。
今日はパウメイラスがホームやので、一部のコリンチャンスファンしか入れないねん。
パウメイラス対コリンチャンスは、
阪神対巨人みたいな宿敵のライバルやから
他のチームとの試合よりもはるかに燃えるねん。

17092012 169


この特大テレビがあるのに、試合中継とかながさへんねん。
あれ、つかわれへんなーーー。
細かいとことか、リプレイとか見たいのに見えへんやんなあ!もーーーう

17092012 181


出たよ、コリンチャンス!
17092012 172


出たで!パウメイラスーーー!!!!!
17092012 184


もう少し早く到着してたら、この選手入場時に大輔も一緒に手をつないで入れたみたい。
ざんねん・・・・・。

試合中は見事に応援に専念してたから、写真は一枚もないねんけど、
ほんまに楽しかった!
テレビで見るのと全然比べられへんな!
テレビだと一選手しか映さへんから、あまり試合の流れがわからないけれど、
生で見ると、どこに人が抜けてるとかわかりやすくておもしろい!!!

今回試合に見に行こうと決めたのが当日の10時過ぎ。
試合開始が16時やって大急ぎやったんやけど、というのもね、
パウメイラス絶不調でな・・・・・、最下位から2番目なんですわ・・・・・・。
だからチケットが安いと聞いたんよね。

で、チケット買いに行ったら売り切れ・・・・・・。
今回は大輔もいたし、はりこんでR$80もかかったんやけど、
他にR$20やR$30の席もあるねん。
次からは安めの席で見に行きたいわーーー。
たくさん見れるやんなあ。

ちなみに子供は半額やったよ。
大輔幼児やから、ひざのせてもあかん?って聞いたけど、
やっぱりあかんかったわ・・・・・・。ケッ!!!



大輔は楽しかったというよりも、
ポップコーンがおいしかったらしいですわ。
17092012 226


もう1個ポップコーンが食べたかったらしい・・・・・。
17092012 167


やっぱり、野球は黄色
サッカーは緑色ですな!!!

あ・・・・・ブラジルカラーやーーーーーん♪

17092012 159


あ、試合内容ね、2対0で見事に負けたんよ・・・・・・・・。
このままやったらセリエBに行くっちゃ・・・・・・・・・・。



応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

でかした!なでしこ!!

2012.07.27 Fri
まいどーーー。

カイピリンニャ(ブラジルのカクテル)が美味しくなってきた今日この頃。
砂糖をドカンと入れるので、微妙に腰周りが丸くなってきた私。
ブラジルの女の人って、細くても腰周りがどでーーーんとしてるねん。
あれは私はやっぱり炭酸飲料のせいやと思ってるねん。
あの腰回りをみんなペネウ(タイヤ)って言うねんけど、ここに来てほんま、腰周りが大きくなった気がするわ。
太りたいからええねんけど、ついでに太もも辺りもついてくれたらええのに。


こんなん↓ 顔がちっこい人でもジーパンの上に腹がのってるねん。

dieta-perca-barriga-2-vm-538.jpg

でもええやんな、外国人って太っても顔小さいやん?
アジアの人は太ったらしっかり顔も大きくなる気がせえへん?



昨日!!! 
そう、でかした!!!!!なでしこじゃぱーーーーーーん!!!!!!


カナダに2-1で勝利し白星発進ですな!!!
生で見たかった・・・・・。
見れずにニュースで知ったんやけど、うちのオトンオカンはもちろん生で見るって張り切って
スタンバってたで!オトンなんてすでに監督ばりの気合の入りようやからね。
ネット越しにしぶき飛んでたし・・・・・・。よかったな、オトン勝って。。。


soc12072607380030-p3.jpg



ところで、時を同じくしてイチローのヤンキースへの電撃移籍と松井のレイズ戦力外通告が報道されたやんね。
イチローの記者会見は一部しか見れなかったけれど、とても心をうたれた。
イチローの10数年いたマリナーズに対する思いはとても言葉では言い表せないと言っていたように、
私達には計りきれない思いがあるんやろうな、と感動した。

さよ!いつか、いつかにゅーよーくへ行くからねっ!チケット予約よろしくぅー♪
mlb12072618180016-p1.jpg




対するゴジラ、松井。
私巨人は大の大の大!!!嫌いやねんけど!!!!!(もちろん虎吉やからね)
松井は昔から好きやったなあ。
好調・不調のときも常に心静かで、リポーターたちに丁寧に受け答えする松井。
その真摯な態度に惹かれたなぁ。
今回戦力外通告を受けてしまったけれど、綺麗な引き際なんて考えず負けることなくこれからも
ゴジラらしく諦めず挑戦していって欲しいなあ。



mlb12072610290006-p5.jpg


っていうか、この写真はないよな!ちょっと気が抜けてるところをカメラマンはうまいこと撮るよな。
ほんましょんぼりしてるやんかーーーっ。


私なんて未だに阪神の桧山や下柳応援してるからねっ!
桧山は現役やし、下柳は43歳かな、今年になっても楽天に入団テストを受けてんでー。
今現在登録抹消とされているけれど、それでもまだ彼は諦めていないような気がする。


私が好きだったアメリカンフットボールの京大の金岡選手っていう人がいてん。
その人は私が大学のときに活躍してたから、かれこれ10年ほど前のことやねんけど、
いまだにまだ心のメモに残ってる言葉があるねん。

やれるかどうか、ではなくて、どうやるか。 (勝てるかどうかではなく、どう勝つか)

彼の心に どうか(負ける)という言葉はないねん。
負けると考えると負けてしまう、そうではなくどうすれば勝てるかを常に考えるようにしているって言ってた。


自分の心の中に少しでもあかんかも・・・・・って思うとやっぱりあかんやんな。
でも、なんとかしてみようと思えば意外になんとかなったりするものやんな。

ブラジルに来てから幾度となく、もうあかん・・・と思ったこともあるけれど、
こんな素敵な言葉や、イチロー・松井・なでしこジャパンに勇気をもらう度、
もうちょっとがんばってみようって思えるねんな。



がんばれーーー!イチロー・松井・なでしこジャパン!!!

っていうか、私、がんばれ!!! ふふ





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

palmeiras campeão da copa do brasil 2012

2012.07.13 Fri
まいど。

って、言ってる場合ちゃうし。


やったーーーーー、やりましたでーーーーーーーーーー!!!!!!

é campeão!!! é campeão!!!!!!!!!!!!

palmeiraaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaas!!!!!!!!!!!!!


そう、そうそう。
昨日はコパ ド ブラジル最終戦(対coritiba)があり、
見事パウメイラスが勝ったどーーーーーー!!!!!

試合は全般的にパウメイラスが攻守に徹した感じやったんやけど。
後半マルコス アスンサンが絶妙な所に合わせ、ベチンニョがヘディングで決めた。


マルコス アスンサン↓
palmeiras-campeão-copa-do-brasil


ヘディングを決めたベチンニョ↓ 
620x369_2012-07-11_1e2b7dafb2.jpg

でもこのベチンニョ、次からは要らんな。
全然ボールを扱えてないねん。
いや、私もサッカーなんぞ知らんよ?でも全然ボールをさばききれてないねん。
いやーん、書いてて私、うざーーー。解説王みたいやん?
いつも阪神の試合見に行って隣にいる勝手に解説始めるオッサンみたいやない?うっざーーー。
でも、言わせて。いらんな、ベチンニョ。

私的にはマイコン レイチがええわ↓(右のちっこい方)
ほら、ビジュアル的にもかわいらしいやん?髪型がどうも残念な感じやねんけどな。

palmeiras_campeao_copa_do_brasil_2012-28.jpg


47612_ext_arquivo.jpeg


ここに↓できればいたかった・・・・・・。わらわら群がってる車のとこね。
スポーツバーにも行きたかった・・・・・・。

山の中やから、爆竹が木霊してたのがちょっと笑えた。




次こそはーーーーー!行きたいわーーーーーー!!!
来年のリベルダドーレス! コリンチャンスよ! 待っておれーーー!!!!!

Palmeiras-desfile-em-carro-aberto-pelas-duas-de-São-Paulo




ってか、試合中もずっと痔で試合に出れなかったバルコスが心配で心配で。
試合場にもいてたけど、ちょっとおしりに注目しちゃった私。。。
お尻、お大事にねっ!
529276_10151063173739467_611909483_n.jpg




ところで、どなたか私のパウメイラスTシャツ、知りませんか?
肝心なときに見つからずパジャマで試合を見ていたふざけた私。。。
探せど探せど出てくるのは阪神のTシャツのみ・・・。
どなたか見つけた方はご一報を。まりんこ。
261210 003


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

palmeiras x coritiba copa do brasil2012

2012.07.07 Sat
まいど。


やったーーーーーーー!!!

palmeiras 勝ったどーーーーーーー!!!

昨日は copa do brasil の決勝戦 対coritiba戦があってん。
本当の最終戦は来週またあるねんけど、昨日の勝利のおかげでpalmeirasめちゃ有利になったやーーーん。
サッカー好きでない方はするー するー 


それでは昨日の様子をどうぞ


どーーーん


rib_4262.jpg


あ、間違えた。
これ監督のフェリパゥンやったわ。あとはお供のひげ部隊。いっぱいいるねんで。
私もひげ生やして横に並んで起立したいぐらいやったわ。ほんま。

ほな、気を取り直して~


どーーーん。


c5xcqhm05sf5vdlz2enzdegqg.jpg



バウジビアが、1点目を決めてんけど、
正直、すっごい試合しょぼかったわ。後半はまだましやったけど、
前半なんてほんましょぼすぎたーーーーーーー。coritibaがpalmeiras以上にしょぼくてツイてたな。

それもすべて、この人がおらんからやわ。

この人 ↓

palmeirasembarquebarcos_rodrigofaber.jpg


バルコスっていうアルゼンチン人やったかな。
この人が確かうんちが詰まったかなんやか
わからんのやけど、腸の病気で出れなかってん。
次の試合も出られへんのは残念やけど、
今回勝ったから随分パウメイラスにとって有利になったな。

あ、ごめん。
めちゃおたくパワー放出しまくりやった?
私、スポーツ全般好きやねん。
サッカー(うまいチームだけ)、野球、アメフト、UFC、ボクシング。

ちなみに野球はやっぱりこてこての

阪神ファン。



父親には巨人ファンの男とつきあうなって言われて育てられたから


ちなみにアメフトなんて好きすぎて、思わず一番近くで見れるチアリーダーなんぞに入ったあたち。
団体行動は無理やし、いえーす♪ かもぉーーーん♪ なんていうガラでもないから、
すぐ辞めてんけど。てへ。



あーーー、来週楽しみやわぁ。
嫌と言われても、また来週書くわよぉおおおお



では、最後にむさ苦しい写真続きやったから、
少し息抜きしてね


266473804_106.jpg



かわいくてびっくりした!!!!!
ミスミナスかな?


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
