2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

熱い冬のフェスタ

2013.06.19 Wed
まーいどまいどーーー♪



さ、冬真っ只中のブラジル!


冬といえば・・・       牛祭り       でございます!



山の中やからな、夜は恐ろしく冷えるねんけど、
だからこそ体を温めるためにフェスタは開催されるねん。
(本当は違う♪ 宗教的な意味有り。ふふ)




06062013 032




生あり。

06062013 031




豚あり。

06062013 026



この豚をね、鉄板で焼いてハンバーガーにして食べるのがおいしいのっ!
にんにくがっつりサルサソースをたっぷりかけて、もうたまらん!!!

2日連続で食べた。




06062013 028



大好きなダニエラ。
もうぽっちゃりしてて、かっわいいのーーー!
ヒデヲがいるのに、ずっとダニと手をつないでたで!!!

ああ、かわいい。

女の子ってなんでこんなに可愛いだろうねぇ。。。




息子大輔もおもちゃをもらって大喜び。


06062013 029





寒いからみんなでテキーラ飲んで体を温めて、バカ話に花を咲かす。


寒いのが大嫌いな私。
でもこんな楽しいフェスタが毎週あれば、寒いことも好きになるのになぁ。





次回フェスタは7月末。 ひゃっほぅ




関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<いちご狩りに思いを馳せる | ホーム | デモのありかた>>


感動だ!

ヒデヲが上着を着とる!
マフラーらしきものも首からさげとる!
半袖ではないヒデヲを初めて見たぞ。
大ちゃんそのおもちゃ飽きたらオレにちょうだい。
ちびと遊ぶけん。

Re: 感動だ!

感動やろ?

でもこの日もヒデヲ、短パンで出かけようとするからアホかーーーっ!ってなって、
長ズボン(おばちゃんくさいな、言い回しが)になったのだ。

これマフラーやないよ、
ジャケットでリバーシブルやの、すごかろうが!(たまちゃん風)ふふっ

ヒデヲがマフラー使った日にゃぁ、ちゃんちゃらおかしくて
お腹抱えて笑っちゃうわーーー。
似合わなさそう・・・。ふふ

このおもちゃはあげんよ。
魚釣りゲームは私が昔から好きやったの。

no subject

こんにちは!

前回のコメ返で「老後は家族一緒ならどこに住んでもいい」というまりんこさんの言葉に感動しました☆
まりんこさんの言葉、力強いなぁ~(笑)
でも、そうですよね。
愛する家族と一緒ならどこでもいい。
僕もいつかそんな風に思えるといいな(笑)

冬のフェスタ!
牛祭り☆
僕もまりんこさんに負けないぐらい寒いのは嫌いなんですけど、ブラジルの冬の祭りはいいですね☆
まるでフェスタを楽しむ為に冬があるような(笑)

まりんこさん、この日は酔っ払わなかったんですか(笑)?
まりんこさんの陽気な写真がないということは、撮る方に集中していたか、または飲んだくれて酔いつぶれていたか(笑)

大輔君のおもちゃ、なんか懐かしい☆

日本でも7月にブラフェスがあるんですよ☆
今から楽しみだぜ☆
ひゃっほう(笑)!

ふふふ

ほんとだー。わたしもひでおはランニングに短パンのイメージ。
ウーゴがBello Horizonteで
短パン&シネロで出かけたらそんな人は誰もいなかったって(笑)

この豚のサンドイッチめっちゃおいしそう。
でも牛祭りなのに豚???

で、カシャーサじゃなくテキーラ飲むんだ。
相変わらずだいちゃんはかわいいです。

no subject

なんですかそのフェスタは!!!
『おいしいもののところに、まいちんあり』
ですから、行かねば!!!笑

ずっと手をつないでるとか、かわいすぎる~(*^_^*)
その気持ち、めっちゃわかるーーー!!!笑

ブラジルは冬のようですが、日本は梅雨の真っ最中で、朝から晩までジメジメです(*_*)
梅雨が終われば、本格的な夏がやってきます。。。
恐ろしや恐ろしや。。。

Re: nipulちょん

こんにちは、nipulちょん。

ありがとう、nipulちょん。
感動したなんて言ってくれて。

きっとnipulちょんも素敵な人に出会ってそう思うわ!
ほんま場所ってどこもあまりかわりないよ。

あら、nipulちょんも冬嫌い?
私だいっきらいやの。
なんせ寒いだけでテンションが下がる・・・・・。
朝が起きれない・・・・・・・。寝起きがより一層悪くなる・・・・・。しゃべらない・・・・やで。

このフェスタね、すごく楽しいから夏もあればいいのになぁって思うんやけど、
まあ、よく考えたら夏は滝やらプールやら行くとこいろいろあるんよ。
ところが冬になると、これなーんもないの。
だから冬でやっぱりよかったのかもしれない。

ふっふっふ、この日も翌日も大酔っ払いでございますよ。
だから写真がないのよーーー。
写真撮ったのはまだ普通にビール飲んでたときやの。
寒いとビールもあまりおいしくなく、キツいのが飲みたくなるねん。
ワインを飲んでたんやけど、ワインを売ってるのが1箇所だけであとは
テキーラ飲み始めてノックアウトでございます。
そのまずさったらなかったで・・・・・・。
なんか古いのか、水と混ぜてるのか、わけわからん味やった。

お!ブラフェスがあるのねー。
nipulちょんはそこでカポエイラでも踊るのね???

Re: ふふふ

そうでしょ、ヒデヲ、大学も暑い時はいつも短パン。
さすがにランニングやなくて、Tシャツやけど、
最近になってやっとジーパン買って長ズボンデビュー。
それまでなくて全部短パンばっかりやったんよ!
あるのは昔のだぶだぶジーパンばっかりやった・・・・・・・。

ウーゴもいつも短パンとシネロやんね?
私もウーゴの長ズボン姿は想像できんなぁ。
でもきっとスーツとかばしっと似合うんやろうなーーー。

この豚ね、すっごいおいしいのっ!
私豚は焼いてるのはあまり好きやないねん。煮込みが好きやねんけど、
これはめっちゃおいしいねーーん。
シャッパで焼いて、味付けがこれでもか!っていうぐらい濃くて。
きっとariscoとかなんやろうなぁ、私普段使わないから、
これまたすごくおいしく感じるねんなぁ。

そうそう、テキーラ。
それまではワイン飲んでたんやけど、
寒すぎてテキーラ飲んだはいいけど、なんかふにゃーーんってした
中途半端な味がした・・・。
あれ、水か何かと混ぜてると思うねーん。
あれ、マダムに渡したら即効ガシャーンってグラス割られると思う。。。
許される味やなかったなぁ。ふふ

大輔、あいかわらずかわいいの。
でも背もずいぶん高くなって、すっかりおにいちゃん。
いつもむぎゅむぎゅしてる。

Re: まいちん

ハ!ほんまやーーー。

私、探してたんよーーー。
おいしいもののところの、まいちんあり、やから、
さてはまた会社を休んで来たのではっ!と思ったらおらんかった・・・。残念。

わかるわかるっ?
この子、ほんまにかわいくて、肌もつるっつるで、
マシュマロみたいにやわらかいの。
だからずっとむぎゅむぎゅしてた。。。

ほんまに女の子!なんよ。
ふわふわしてて、喋り方もおっとりゆっくりしてて。
あまりブラジル人ぽくない喋り方やなぁっていつも思う。

あら、ジメジメジメ子?
いやあねえ、雨が続くとなんかしょぼーんってなるよね。
1日ぐらいなら、私雨も好きやけど何日も続くといやよね、服がかわかないからっ。
ハ!いやーん、主婦の会話やないのーーー。

no subject

いいねーーー!
フェスタって聞くだけでなんかウキウキしてくるねー♬
また肉がめっちゃ美味そうだし!!!
X egg salada食べてぇぇぇぇーーーー!
あっ!よだれが・・・・・。
わたしね、X saladaが好きなんだけど、それにたまごをプラスって事?

今月は色んなトコでフェスタ ジュニーナやってるよねー。
先週日曜日にガビの学校、今週土曜日にビアンカの保育園と目白押し☆
しかも!!ビアンカの保育園は毎年3千人くらい集まるんだってー。
だって、園児だけでも800人のマンモス校だからねー。
あぁーー、楽しみ!

Re: macedinhaちゃん

ね、フェスタって聞くだけでウキウキするっしょ?

もう1週間前からうずうずするもん。

そうそう。x egg saladaは卵入りよ。
私卵好きやから、何でも卵入りやで。
この焼き豚入りは普段ないから、いつもこのフェスタのときは、
2・3日連続で食べる。
ただ、問題がね、にんにくが入ってるから食べた後、皆様のご迷惑になるのよぉ。
ヒデヲと話してるときも、お互いくさいって言ってた。ふふ

えええっ!そんなに多いの???
先生名前絶対おぼえてないやんな???
うちなんて、全員で同じ学年の子は100人いないんやないかなぁ。

残念なのがね、クラス替えがないのが残念。
いろんな子と友達になってほしいのに、ずっと一緒。
1年生になっても同じらしいねん。つーまらーーーん。

今日うちの町でもフェスタジュニーナ。
大輔のは7月。

行こうかなー、どうしようかなーーー。
ヒデヲと久しぶりに2人やから、いちゃいちゃしたいしなぁー。ぐふふ

うまそー!ってか、上手いんだー だいちゃん(勝手に言わしてもらう)おとんにくりそつだわ。また、王子と同期だから将来、いわすねー 将来ファシネイラ希望

Re: ゆーふぉー

そう、肉は旨く、ついでに大輔も上手いという♪

おとんに似てるでしょ?
でも私にも似ていてかわいらしいと思うのに、
だーれも私に似てるとは言ってくれない・・・。
そう言ってくれるのはうちの親だけ・・・・・・。

これでさ、もう一人できて私にそっくりでかわいいっていわれる頻度が減ったら、
こりゃショックだわ。キーっ

え、ファシネイラ希望?
ミナスでもファシネイラするのー?
ナタウだけやなく?
かけもちとはっ!引っ張りだこだなっ!

ねえねえ、今からブラジル戦があるね。
日本が負けてしまってどうもがっくり。。
あれはひどかったなぁ。。。いまだに悲しい。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/194-a62d0f6b
